SSブログ

どんだけ大きくなったの? 〔~生後6ヶ月〕 [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年6月14日(金)のモモ☆アン日記

0802100132ca.jpg
「今日はちびっ子なアタチが主役でちゅ~」 \(@^0^@)/やったでちゅ♪


週末だけど、ヨッちゃんは庭作りに精を出してるので、モモ☆アンと共に
[家]家でのんびり。
芝生の庭を作るため、庭に植わってたエメラルドグリーン(コニフアー)を7本伐採し、
切り株をある程度掘り起こし、整地し、肥料を蒔いてと日曜日まですることが
いっぱ~い。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、猫の手は[目]見てるだけだけど… (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


朝、地震 がありました。(岩手・宮城内陸地震)
まずは、地震で被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

宇都宮は震度3
揺れた瞬間、モモが 「ギャー怖いよぉ~」 って感じで
ケージ内でフェンスをがしゃがしゃ大暴れ。
猫の手は、思わずモモを抱きしめ、アンのケージのそばでうろうろ。
アンは地震を理解できず、じっーと大人しくしてました。
やっぱりアンって大物?!






[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
次女b.jpg
[ぴかぴか(新しい)]我が家に来る前の生後50日前頃のちびアン[ぴかぴか(新しい)]


こんなに小さかったおちびさんが 生後6ヶ月を迎えました。[るんるん]
我が家に来てからどんだけ大きくなったのか[exclamation&question]
モモ☆アンの写真を何枚かピックアップしてみました。


0802070132a.jpg
まだとってもあどけない顔のアン。耳も短くてお子様顔してました。


0802060124ca.jpg
しっぽも足も全部小さくてぬいぐるみみたいな。小柄なモモも大きく見えます。(笑)


0802090083ca.jpg
負けん気の強いアンにやられっぱなしのモモ。毎日バトルばかり… (;´д`)トホホ


0802130047a.jpg
まだまだお子様顔で、見つけたものは手当たり次第に噛み噛み。


0802290062a.jpg
モモに服従できずに、毎日反撃を試みるアン。


0803030052ca.jpg
ほんの少しだけ一緒に過ごす時間が持てるようになりました。


0803110118ca.jpg
これ以上二人を近づけると、ガウガウ攻撃が始まって悲惨なことに… [ふらふら]


0803140131a.jpg
体重が2倍になってもまだまだやんちゃなお子様。


0803270032a.jpg
まだ外には行けない時期なので、毎日モモに積極的にアプローチしてました。


[車(セダン)]毎日車に乗せてたので、車酔いしなくなりました[手(チョキ)]
0804120077ca.jpg
散歩デビュー1週間後には初旅行。がまんできずに初めて外でトイレすることを経験。


0804130235a.jpg
旅行中はめずらしくバトルしないで過ごせました。家じゃないから?!


0804140016a.jpg
鼻面が伸びてきてダックスっぽい顔つきになってきました。[犬]


0804150060a.jpg
アンはがに股?! まだまだお子様体型のアン


0804160020a.jpg
なんとか一緒に並んで散歩できるようになりました。アンは散歩好き[揺れるハート]みたい。


0805010039ca.jpg
どこでも伏せしちゃうアンは、拾い食いが激しくタバコまで…[禁煙] 困ってます。


0805140074a.jpg
一丁前にこんなポーズが決まるように。フサフサには程遠いけど… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0805140132a.jpg
なんとか二人の折り合いついて一緒に乗ることができるようになりました。


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  3ヶ月以上かかって猫の手の夢がかないました。[るんるん]
0805230108a.jpg
パソコンしてる猫の手のそばで、こんな風に過ごせるようになりました。[手(チョキ)]


0805270066ca.jpg
まだ胴が短いけど、なんとかダックス体型に。


0806110208a.jpg


アンの生後6ヶ月の体重は、2,400~2,420g
0806130054a.jpg
この先、どんだけ大きくなるのかなぁ[exclamation&question] モモを追い抜かないでぇ~




我が家に来た直後のアンと現在のアンを比較してみました。 

0802070134a.jpg

    ↓   ↓   ↓   ↓

0806110162a.jpg
鼻面も伸びて、からだも成長し、貧弱なコートもフサフサに。 (o^∇^o)ノ





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ナビパ

生後6ヶ月のアンちゃんの成長記録楽しく拝見しました。
徐々にパピーから大人にそしてモモちゃんと親密に微笑ましいです。
うちも姉妹なので昔を思い出してしましました。ほのぼのぉ~です^^

地震で被災された方々 大変でしょうががんばって下さい。
猫の手さん何事もなくすんで良かったです。
モモちゃん&アンちゃん ますます仲良しバトル楽しんでね♪
最後のお写真2枚は宝物ですね☆
by ナビパ (2008-06-24 08:22) 

ぷぅ

夜中にこんばんはo(・ω・´o)
かわいい成長日記、楽しく見させて頂きました(^^)

うちにもカニヘンのワンコがいるのですが、よろしければ色々相談させてくださいm(__)m

今、六ヶ月の女の子です♪
by ぷぅ (2011-12-15 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。