SSブログ

白糸の滝と塩沢湖~軽井沢2日目~ [MoMoと旅行♪ 2009.8 軽井沢]

[曇り][晴れ] 2009年8月11日(火)のモモ☆アン日記

0908110066a.JPG
  台風がこなくて、晴れました。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


慣れない環境で寝れなかった我が家は、朝5時
起きちゃいました。
そして、テレビのスイッチを入れた瞬間、画面に
緊急地震速報 が…

( ̄△ ̄;)エッ・・? 地震が来るの?

と思った瞬間、ぐらぐら。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

かなり揺れました。
静岡が震度6弱 だったんですって。
猫の手たちがいた 軽井沢は、震度3


最初伊豆へ行こうかと思ってたので、もし伊豆に行ってたら
震度6弱の地震に遭遇して大変なことになってたかも?!
東名高速は地震で路肩が崩れて通行止めになっちゃったし…

一昨日も地震があって、今日も地震、そして2日後にも
地震があったので、もしかして天変地異の前触れ?!




台風は弱くなって軽井沢にはほとんど影響がなく、時々
薄日がさす程度。
ひなたはちょっと暑かったけど、モモもなんとか過ごせる
一日になりました。[手(チョキ)]

今回も行き当たりバッタリの旅行で、どこへ行くとか何も
決めてません。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

0908110057a.JPG
  使う機会が少ないけど、旅行の時は大活躍のペットカート ↑


2005年の夏、猫の手の両親と1歳のモモ連れで旅した
思い出の地が軽井沢。
その時に行った “白糸の滝” へ再び行ってみました。
真夏なのに、そこだけは肌寒く気持ちのいい空間。
亡くなった父がここでたくさんの写真を楽しげに撮ってたことを
思い出しました。


0908110027a.JPG

0908110021a.JPG

0908110038a.JPG
  人混みの中、モモは歩けず抱っこされたまま


そこで近くにいた年配親子の会話。
娘 「もう昼も近いから、ここで何か食べてかない?」
母 「そうね、混む前にいいかもね。」

ごく普通の会話なんですが、
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 昼も近いから????」と疑問の猫の手。
だって時計見たら、午前10時45分 なんですもの。
ねぇ、1時間時計見間違えてない?!




旧軽井沢を車でうろうろ、4年前の懐かしい思い出のカケラが
あっちこっちに。 [わーい(嬉しい顔)]


0908110086a.JPG


滝の後は、りんここファミリーが先月訪れてた塩沢湖のある
軽井沢タリアセン へ。

イングリッシュローズガーデンの薔薇は時期を逸してちょっと
寂しげ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0908110060a.JPG

0908110041a.JPG

0908110050a.JPG

0908110039a.JPG

0908110043a.JPG

0908110045a.JPG

0908110049a.JPG
  こんなカワイイわんこもいました。 (o^^o)ふふっ♪


0908110052a.JPG
  池に半分水没?してる紫陽花


0908110053a.JPG

0908110070a.JPG


芝生広場で遊んだ後は、その横にあったレストランの
テラスでランチタイム。
テラス席だけわんこOKなんだけど、なぜかセルフサービス。
スキー場で食べるようなメニューで、お味はまあソコソコ。


0908110085a.JPG

0908110087a.JPG

ランチの後は、塩沢湖を一周して上田市へドライブ。[車(セダン)]
ヨッちゃんの用事を上田市で済ませて、ペンションへ早めに
戻って [いい気分(温泉)] お風呂に入ってのんびり。

ここのお風呂って展望風呂って名前で、脱衣所も風呂場も
一面ガラス張りで外が丸見え。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
外は、木々に囲まれて外部から見えないんだけど、なんだか
落ち着きませんでした。(笑)

[犬] わんこは、脱衣所立入OK
わんこ用のフックがあって、風呂場のドアもガラス張りなので、
脱衣所のわんこから入浴中の飼い主さんを見ることができます。



きのうの日記にも書いたけど、2日目はシャイなわんこが多く、
ちょっと他のわんちゃんの姿や気配がしただけでワンワン [どんっ(衝撃)]
多頭が何組かいたので、誰かが吠えると大合唱。 ┐('д')┌
部屋の中にいても、廊下やロピーからケンカするような
吠え声が何度もきこえてビックリ!
モモも時々つられてワンワンって吠えたけど、吠え続けることは
なかったし、ペンション内ではほとんど吠えないよい子でした。

旅行前にドッグカフェに練習を兼ねて行った時、カフェマナーが
全然できなくなっちゃってたからとっても心配でした。
ペンションにお泊りできるの?
って不安だったけど、まあなんとか無事に過ごせたので
80点 くらいかなぁ?

実は、白糸の滝で中型犬に近寄られ 「ワンワン」 っていきなり
吠え、そばにいた観光客をビックリさせちゃったんです。
驚かしちゃった人へ m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


0908110077a.JPG
  次回は、百点めざして\(*⌒0⌒)bがんばっだよ!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

チョコママ

いつも楽しく読ませてもらってます★
モモちゃんと一緒の旅行いいですね!うちの子はまだ3ヶ月なので無理ですが、5ヶ月くらいになったら旅行したいなぁ(*^_^*)
by チョコママ (2009-08-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。