SSブログ

やっぱり暗闇はイヤなのぉ~ [MoMoの日常♪花鳥風月]

 2006年4月8日(土)のモモ日記

折角の土曜日なのに、イマイチの天気でお花見は明日に延期。( ̄□ ̄;)!!


「お出かけしないのぉ?」  残念ながらモモっちはお留守番決定です。

お昼に2時間くらい買い物に出かけた時、ヨッちゃんと一緒に車で桜並木を
通りました。
ここは昨日夜桜見物した “かしの森公園” 前の通りで、桜並木が延々と1km
続いてます。


〈芳賀工業団地内の桜並木〉 
 


〈ちょうどいいところに歩道橋があったので、上ったけど…〉

途中で車を停めて、歩道橋の上から桜並木を眺めようとしたけど、階段上ったところで
即降りました。
だって歩道橋ってすごく揺れて、足元がなんだか不安定な気がして、景色なんて見る
余裕がないぃぃぃ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

猫の手は、高所恐怖症 なんです。

久しぶりに上った歩道橋は、とても恐ろしいところでした。Y(>_<、)Y ヒェェ!


〈歩道橋からの見た桜並木〉  結局ヨッちゃんが  撮ってくれました。


〈まだ満開とは言えないみたい〉

30分くらい ドライブして家に戻ると、待ちくたびれたモモが大暴れ。
今日のお留守番も大人しく待てなかったみたい。(ノ_・。)

隣の建築工事、やっと宅地の地ならしと外溝工事が終了。
シャベルカーがいなくなり、これで揺れなくなるかなぁ。
でも、今度はきっとかなづちの音がうるさくなるんだろうなぁー。憂鬱

夜、家族全員 (と言っても、モモとヨッちゃんしかいないけど) で帰ってきたら、
暗闇の中歩いてくる2人連れに遭遇。
またもや目ざといモモはそれを見て、車の中から吠えまくり。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
普段、怪しい格好してる人(めがねやボウシや黒服etc.)以外、吠えたりしないよい子の
はずが、夜道とかで人が近づいてくるのが怖いみたいで 「近寄らないでぇ~」 と必死に
吠えるモモ。
運悪く、お向かいの家のご夫婦でした。^^;
前回も車から降りただんなさんに向かって吠えまくったモモ。
2度目だから 「マズイ!」 と思って、モモを押さえ込んだけど大暴れしてダメ。


「モモさん、近所迷惑ですよ! 吠えないでくださいネ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

mihiro

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
あたたかいお言葉ありがとうございました。だいぶよくなりました^^。
お隣の工事が始まったら、ストレスたまりますね。
モモちゃん、小さいから、振動とか身体に響いて大変そうです(>_<)
by mihiro (2006-04-11 10:21) 

じゃすみん

モモちゃんも苦手なものには吠えてしまうんですね。
ぽぷりはピンポンがなると吠えるのと、お散歩中に急に駆け寄ってくる
子供やわんこが苦手で吠えてしまうようです。
ゆっくりなら吠えないんですけどね。
by じゃすみん (2006-04-11 14:25) 

なな

とても、環境の良いところにお住まいのようで、羨ましいですw~(^.^)
綺麗な桜ですne。。。
よっちゃん、のナイスショット!!名カメラマンと一緒なんて、いいなぁ(^o^)
うちなんて、オオボケですから・・・^_^;
そりゃ、暗闇やったらモモちゃんじゃなくてもビックリする!!っちゅ~ねん(笑)
by なな (2006-04-11 22:25) 

nekonote

mihiro さん♪>
少し体調がよくなられたようで、安心しました。(^_^)
お隣のアパートは、狭い敷地いっぱいいっぱいまで建てるので、
うちと2mしか離れてないんです。
モモも私もまだ建て始めてもいないのに、1日でも早く終わって
欲しいぃぃーと思ってます。^^;
by nekonote (2006-04-12 01:58) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
やっぱり小さなわんこは、怖がりちゃんが多いからどうしても
吠えちゃいますよね。
毎回、吠えないように必死に止めてますが、まだまだ練習不足で
なかなかうまくいってないです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by nekonote (2006-04-12 02:01) 

nekonote

ななさん♪>
ななさんたちもお花見したのかなぁ?
ガイくん&ナナちゃんは、やっぱり花見より食べ物(団子)が一番?!
郊外に住んでるので、わりと自然もあってモモと一緒にあっちこっち
探索したりしてます。(^_^)v
夜間はどうしても人に向かって吠えちゃってます。(T_T)
by nekonote (2006-04-12 02:08) 

なな

正解!!ガイは、【団子・命】です(^_^;)
そして、ナナは・・・。
最近また食べません・・・。この3週間くらい1日10~15gくらいしか食べてなくて。。。
今日、病院行って体重量ったら、なんと、2、6㎏に痩せてる・・・(T_T)
先生も今日は深刻そうに、真剣に話していました。。。
ナナが心配な今日・この頃です(-_-;)
by なな (2006-04-12 22:33) 

nekonote

ななさん♪>
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ティンバーウルフのオーシャンもあきちゃったのかなぁ?
もしあきちゃったなら、魚系のフードを何種類かローテーションして
みるのも手だけど。
それとも、またおいしくない処方食に戻ったのかなぁ?
ナナちゃんはやぎミルクは飲めるのかなぁ?
もし飲めるのなら、成犬用のミルクをフードにかけたり、そのまま
飲ませたりすることによって、栄養が補えるよ。
〈 ↑ ゆーほさんのHPに書いてあった。〉
by nekonote (2006-04-13 02:44) 

なな

ホント、困りもんですよne(ーー;)処方食は、少し肝臓が良くなっていたので先生から「処方食50%+普通のフード50%」の割合でいいと許可がでていたので処方食だけというのはあげてなかったんですyo。。。
だけど食べなかったので、先生から食べさすことが大事だから、処方食を混ぜないで、とりあえず食べさせて下さいとのことだったんです。。。
だから、“ティンバーウルフのオーシャンブルー(魚系)”もあげたし、“ソリッド”も、思い切って“ナチュラルチョイス”もあげたし・・・。その他色々・・・。
我が家はフードの山状態です・・・(T_T)
それでも、ガイがなんでも食べてくれるので、喜んでいるのはガイだけです♪♪♪最近のガイはまさしくこんな感じでガッツガッツ食べてます→\(≧▽≦)/きゃ~ん
やぎミルクも栄養が豊富なので、2月頃からあきないように1~2日おきくらいにフードにかけてあげて、食べさせたり飲ませたりしていたんですが・・・。
これも、食べない・飲まない状態になって・・・(;_;)
【わがまま】だと思うんです・・・。
甘やかさないように躾ないといけないと思いますが・・・。
先生に「今日から、3日間食べない日が続いたら、必ず病院に連れてきてください。何かあればかならず電話をしてください」と言われています。。。
3日間って、すでにもう2日間経ったんですが・・・。
はぁ~、明日ということになりますね・・・。(T_T)
by なな (2006-04-13 18:15) 

nekonote

ななさん♪>
ナナちゃんもなかなか手強いですね。
いろいろなドッグフードを試しても、満足してくれないのは/(´ヘ`;)\コマッタナァー
【わがまま】な子って、どんどん贅沢になって自分の好きな物しか
食べなくなるから、ナナちゃんの場合【わがまま】じゃないかも…
ガイくんが一生懸命余ったドライフードを食べてくれても、次から
次へ替えてたら食べきれないよね。^^;
肝臓にいいのは、低タンパク、低脂肪のものだよね。
お魚系のウェットタイプ(缶詰)とかも食べないの?
レトルトや缶詰だと量が少ないから何種類も試してみることが
できやすいけど、きっと缶詰も試してダメだったんだろうね。(ノ_・。)
ナナちゃんが、少しでも何かを食べてくれることを願ってます。m(_ _)m
by nekonote (2006-04-14 02:13) 

なな

猫の手さん、ありがとう!!(^^)
by なな (2006-04-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモと一緒に夜桜見物お花見日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。