SSブログ

とっても大きな買い物しちゃったぁ [ ∟ マイホーム]

[雨][曇り] 2009年7月19日(日)のモモ☆アン日記

0907190013a.JPG


昨日、久しぶりにとっても 大きな買い物
しました。

いつもだったら念入りにリサーチして選ぶんだけど
(猫の手は慎重派で衝動買いはしません)、今回は下調べも
なくお店に行って、店員さんに条件を言ってセレクト [exclamation×2]

● ドラム式洗濯機
● 犬の物も洗うので、洗った後にドラム内をキレイにできる物
● 省エネ・節水・低振動・低騒音

条件に合うものは、東芝の1機種とパナソニックの2機種だけ。
今回、低機能でソコソコのドラム式洗濯機を買うつもり
(予算は、13万円) だったのに、気づけば [犬] モモ重視で
一番高い機種 に決めてしまいました。 [がく~(落胆した顔)]


決め手は 『nanoe(ナノイー)』
水洗いできない物を除菌・消臭 できる
機能です。
水や熱を使わず、ドラム回転・ドラム静止が選べるので、
モモ用の洗えない物を除菌・消臭できそうです。 ъ( ゚ー^)イェー♪


我が家の洗濯機(ドラム式)は、過去いろいろなトラブルがあり、
モモ☆アンのブログに何度も洗濯機の記事が登場してます。[もうやだ~(悲しい顔)]


   呪われた洗濯機の記事は 

     [メモ]  チャイムに反応するモモ

     [メモ]  修理屋さんは、使えないダメ人間

     [メモ]  恐怖の床上浸水(;_;)

     [メモ]  人為的ミスで唖然

     [メモ]  物損と人身の補償って…



ずっと乾燥機部分が壊れ、洗濯機のフタの取っ手も壊れ、フタの
開閉もままならない状態で長く使い続けてきましたが、今回
ヨッちゃんのボーナスで買ってしまいました。

  パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VR5500L
0907190018a.JPG

その洗濯機が今日の夕方届く予定なので、ひたすら家で待機。
モモっちの散歩には行けず、配達されたのは夜8時。 ┐('д')┌
予定では、夕方4時以降でどうしても遅くなる場合は8時くらいと
言われてたけど、本日の配達一番最後になったようです。

待ちくたびれて、買い物に行って留守の間に来ちゃいました。
ヨッちゃんが対応してくれたけど、2階に一人でいたモモっちは
ずっと吠え吠えだったって。
ふだん [家] 家の中ではほとんど吠えないモモなんだけど、
訪問者だけは吠えちゃいます。 (o´_`o)ハァ・・・
電話の音やチャイム、テレビに犬が映っても無反応なんだけど…
届いたのが遅かったので、結局本日は新しい洗濯機の性能を
試せませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]




         深夜モモっちが変な寝方してたので [カメラ]パチッ
      0907200025a.JPG
          点耳薬を [耳]耳に入れられた後のモモっち


          どこが変か? 全体像を写してみると 

0907200027a.JPG
   なぜかベッドからクッションだけを引っ張り出し丸めたその上でお休み中



そんなモモの [耳]耳は、薬のたびに嫌でひたすら首振って
避けようとしたせいか 内出血 してしまいました。


0907190015a.JPG
  これは治療しようがなく、このまま自然に治るのを待つしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

nobuaki4091

お大事にしてください!!
by nobuaki4091 (2009-07-31 15:31) 

ナビパ

モモちゃん毛布を引っ張って来てこの姿勢が好みなのかな
内出血早く治ると良いですね。
お大事にして下さい。
ナミはテレビに向かって吠えてます(笑)
by ナビパ (2009-07-31 22:00) 

sorasora

斜め式だ~憧れ(笑)
首のマッサージ(こちょこちょ風)で興味を引かせておいて
そのスキにごまかせないですかね~
ウチはそれで乗りきりました!
by sorasora (2009-07-31 23:29) 

鶴

わぁ~これからモモちゃんのおもちゃ洗えるのですね~いいなぁ~
モモちゃんお耳お大事に~
耳の薬 柚は綿棒にコットンを巻きつけて薬をヌリヌリしています
ビュッと入れると嫌がるので・・・・
by (2009-08-01 22:51) 

nekonote

のろさん♪>
訪問&nice! をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
by nekonote (2009-08-03 08:26) 

nekonote

nobuaki4091さん♪>
訪問&nice! を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
早く病院通いを卒業したいですぅ。
by nekonote (2009-08-03 08:27) 

nekonote

ナビパさん♪>
訪問&nice! を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
寝るために穴ほりでもしたのか、変な格好してました。(笑)
外耳炎の薬のせいで、何度も顔を振るためどうしても耳をどこかに
ぶつけるようです。(ノ_・。)
アンがナミちゃんと一緒でテレビに向かって吠えるので、落ち着いて
テレビを見れませんでした。^^;
by nekonote (2009-08-03 08:31) 

nekonote

sorasoraさん♪>
訪問&nice! を゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
洗濯槽の間口が広く、ななめドラムなので洗濯物が取りやすいです。(^_^)
スキンシップよりもおやつ優先わんこなので、スキンシップ(こちょこちょ風)に
騙されてくれません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by nekonote (2009-08-03 08:34) 

nekonote

鶴さん♪>
訪問&nice! をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
洗濯機はちょっと奮発してモモのため?に買っちゃいました。
耳そうじ(綿棒等)は今までOKだったのですが、今回綿棒では
届かない奥の方なので薬をピュッと入れるハメに…
早く治って欲しいです。
by nekonote (2009-08-03 08:37) 

NeooHef

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooHef (2019-10-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。