SSブログ

ツバメさんのその後 [MoMoの日常♪花鳥風月]

2006年5月15日(月)のモモ日記

今日もコタツの住人になったモモ。
コタツの代用品を考えないと、どうもコタツがしまえそうにないみたい。(ノ_・。)


〈コタツはいつまで愛用するのかなぁ

“情報の森” で新しいお友達に会いました。
中型犬でボーダーコリーに似た♂のわんこ。
名前を忘れちゃって、ごめんね(o*。_。)oペコッ
散々吠えまくってたモモだけど、一緒にいたジェットくんとそのわんこがノーリードで
追いかけっこ始めた途端、モモも参戦。
(もちろんモモはロングリード付き)
最初にバテたのがジェットくん、次が中型犬くん、最後まで元気だったのがモモでした。
みんな舌出してハァーハァーしてるのに、モモだけ 「もっと走ろうよぉ~」 って吠え
立ててました。^^;
3頭で走り回り、みんな満足して帰りました。


帰宅して Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
今まで間借りしていたツバメさんが、相方さん(奥さん?それともダンナさん?)を
連れて来て2羽で仲良くカゴに入ってました。


〈いつの間にか、つがいになってたツバメさん〉

本格的に我が家の車庫内に住むつもりみたいです。( ̄□ ̄;)!!
でも、デルソルを停めるため、車庫内の電灯を付けたら相方さんがピーピー文句を
言い始め、デルソルのエンジンを止めるまで騒いでました。

「あんた、誰よ? ここは私たちの住処よ

「出てってぇ~

そんな文句を言われても、ここは猫の手の家だし、車庫はデルソルを停める所だし…

「うちに住みたいなら、人間にもデルソルにも馴れてちょーだいな


〈左がうるさい相方さん、右が間借りしてた大人しいツバメさん〉

カゴの下には鳥さんのフンが…
この先、どうなるんでしょう~ /(-_-)\ コマッタァ・・・




〈2本足で立ってるモモ〉

腰に悪いから、やめて欲しいんだけど、おねだりする時や抱っこして欲しい時にこんな感じで
立ち上がっちゃいます。


〈何を見上げてるのかなぁ

先日購入した福袋の中に入っていた 『メッシュ!!ロゴつなぎ』 です。
モモにはパステル調の淡い色が合うみたい。(^_^)
メッシュなので、夏場に外で着れるつなぎです。
汚れ防止用なんだけど、まだ外で着るには早いから、今はパジャマ代わりの部屋着に
してます。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ちっさいワンコ用おこた買ったら???
人間用だと邪魔だもんねぇ。。。
スムースだから寒がりなのかな???
うるさいツバメさん、困ったわね!!
「アンタたち、家賃払わないくせに文句言うんじゃないわよ!!」
って言ってあげなさいよ(笑)
by (2006-05-18 15:17) 

じゃすみん

つばめさんとうとう本格的に住み着く気なのですね。
ほほえましいけど子育てが始まったら鳴き声と糞がもっとすごくなりそう。
車に被害がないといいけど。
by じゃすみん (2006-05-18 21:32) 

jewel

ねえねえ・・・・
一体洋服何着持ってるの?(笑)
モモちゃんったら・・
by jewel (2006-05-18 21:38) 

nekonote

マダムデルタ さん♪>
ワンコ用のこたつ… モモがそれで満足できるといいけど。
猫の手も一緒に入って!って言われたら、困っちゃう~
居候のツバメさんは、いつまで居座るのかなぁ?
お家賃いらないから、おそうじしてぇ~(笑)
by nekonote (2006-05-19 03:41) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
過去に1度、ツバメさんが我が家で子育てしたので、煩さは経験済み
なんです。(T_T)
車庫の真上は寝室。
朝早くからピーチクパーチク、今から先が思いやられちゃいますぅ。
by nekonote (2006-05-19 03:46) 

nekonote

jewel さん♪>
数えたことがないけど、たぶんいっぱいです。(゚×゚*)プッ
抜け毛もそんなに酷くなかったので、あんまり持ってなかったけど、
去年の冬モモに合うサイズを扱ってる洋服屋さんに出会ってしまって、
それから増えちゃいました。^^;
だって “つなぎ” って汚れにも抜け毛にも万能なんですもの。
by nekonote (2006-05-19 03:51) 

mihiro

ツバメさん、とうとう住み着いちゃいましたね^^;大変だー!
モモちゃんのお洋服とっても似合ってます^^。
by mihiro (2006-05-19 10:54) 

なな

追いかけっこ楽しかって、満足だったのne~♪♪♪
モモっちよかったne-★”
ツバメさん、住み心地がいいのね・・・。
でも、それって、うれしいような困ったような・・・(^_^;)
モモちんもこれ、やる!!やる!!
おやつねだるときや遊んで欲しいときにやるぅ~^_^;
これも、同じでしたぁーーーーーーーーーっ!!(笑)
名前一緒やったら、似るんかなぁ?!
モモっち、このパステルのつなぎもばっちり似合ってるw~(^.^)
福袋、新作ばっかりやってんne~♪♪♪
猫の手さん、やったねー★”
by なな (2006-05-20 22:56) 

nekonote

mihiro さん♪>
ツバメさんはとっても気まぐれのようで…
一転二転しちゃいました。^^;
by nekonote (2006-05-21 03:27) 

nekonote

ななさん♪>
ももちんもおねだり上手なのね。(笑) 困ったクセです。
パステルのつなぎは、脱げることなくモモも気に入ったようみたい。
ただ今、水色のも欲しいなぁーと悩み中。
でも、次々欲しい物が増えるから、ひょいひょい買えませ~ん。(ノ_・。)
ツバメさんの観察日記でもつけようかと思ったけど…
by nekonote (2006-05-21 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。