SSブログ

お向かいの謎、解決編 [ ∟ マイホーム]

2006年6月13日(火)のモモ日記

お向かいの住人はいったいどうなってしまったのでしょう
相変わらず、無人で荒れ放題の庭です。
お向かいの謎がわからない方は 【ちびわんこと一緒に… 】 を見てね。

あれから何日か様子を伺ってたら、時々奥さんや息子さんが立ち寄ってるようで
(?(。_。).。o0O??
夜逃げや蒸発ではないことが判明。
庭の小山はなくなり、植木屋がやってきて樹木を掘り起こしてどこかへ運んで行きました。
家は相変わらず無人。
庭は荒れ放題。

とっても不思議に思ってたところ、たまたま隣の方が外にいたのでたずねてみました。
その結果、リフォームや建て替えじゃなく、引越しでした。
それも、引越し先は元の家から5分もかからない所だそうです。
お向かいさんは、1軒屋を持っていながら、ご近所に土地も持ってたそうで、つい最近
そちらに家を新築して移住したそうです。
新築の家だから、古い家から古い荷物の運び出しはあまりなかったのかも…
だって窓にカーテンが掛かったままだし、TVアンテナもポストも付いたままだし、庭の
縁側にも洗濯関係の物が置いたまま。
大掛かりな引越しはなく、ちょびちょび荷物を移動してたので、目立たなかったという
わけです。
;;;;(;・・)ゞウーン お金持ちなのねぇ。
結局、お向かいの家は取り壊して更地になるらしい。
でも、普通引越しの挨拶ぐらいするものでは? むっ・・・ ( ̄∩ ̄#


モモは、しっかり籐のベンチの上が自分の居場所と決め込んだようです。
籐のフチをムシリ始めたので、座布団で防いでます。
おもちゃを置いておけば、なんとか一人で遊んで、ヒマになると勝手に寝てます。

 
〈今、一番お気に入りのおもちゃ~魚の形してます~



〈やっぱりしっぽが長い?〉


実は、この写真を撮った2日後に、この籐のベンチで悲惨なこと起きました。
すでにこの時予兆があったのに、猫の手が気にかけなかったのがいけないんです。
(ノ_・。)


「あたち、猫の手に異変をおしえてあげたんだよ


そうなんです。モモがちゃんとおしえてくれたのに… (≧▽≦;)アチャー

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

じゃすみん

お向かいさん夜逃げじゃなくてよかったですね。

悲惨なことって何でしょう?
気になる~。
by じゃすみん (2006-06-17 01:18) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
お向かいさん、何か事件だったら…と心配してたのでホッとしました。
悲惨なこと… まさか…って感じの出来事でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by nekonote (2006-06-17 04:24) 

なな

お向かいさん事件!!かなり気になる!気になる!でしたが。。。
な~んだ、リッチ♪な生活の結果・・・♪♪♪だったんですね(^O^)
よかったですね!!変な事件!?じゃなくて(笑)
「悲惨なこと」って何?何?何?な~にっ?
私って、やっぱり、関西の近所のおばちゃんやわぁ~(恥)
by なな (2006-06-18 01:29) 

nekonote

ななさん♪>
やっとお向かいさんの行方がわかって一安心。(^○^)
でもねぇ、我が家では悲しい出来事が…
ブログ更新したので、見てくださいなぁ~(T_T)
by nekonote (2006-06-19 05:07) 

nekonote

mihiro さん♪>
お向かいの家の真相がわかってC=(^◇^ ; ホッ!としてます。
nice! をありがとう♪(#^ー゚)v
by nekonote (2006-06-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。