SSブログ

エアコンの取り付けって… [ ∟ マイホーム]

 2006年6月17日(土)のモモ日記


今日は早起きして、来客待ち。
来客といっても、エアコンの取り付け工事の人なんだけど。

「9時から10時くらいに伺います」って前日に電話があったから、
「それじゃ9時からお待ちしてます」って返事をしたけど。
遅起きの猫の手は8時に起きて部屋の片付けと身支度してたら、なんと8時半過ぎに
来ちゃいました。
まだ着替えてないよぉ~ ( ̄□ ̄;)!!

対応はヨッちゃんにまかせ、猫の手はお着替え。
その間モモは来客の気配に反応してケージの中で吠えて大暴れ。
あわててケージに行くと、運悪くうんPした直後だったらしく、うんPが踏み踏みされちゃい
ました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
朝からモモの手足を洗って、ケージ内のそうじして… ^^;

電気屋さんは2人組だったけど、片割れは見習いらしくまるっきりの役立たず。
「●●●取って!」
「●●●って何ですか?」
って感じで、何かするごとに教えながら説明していたから、全然作業が進みませんでした。
エアコン2台の取り付けでなんと4時間。
「勝手に取り付け作業して!」なんて言えないから、ヨッちゃんが1階と外の見届け役で、
猫の手とモモが2階。

モモはやっぱり電気屋さんに何度も吠えちゃいました。
ヨッちゃんも猫の手も何をするわけでもなく、ただ見てただけだけど、なぜか取り付け終了後
ぐったり。
暑かったせいもあり、夕方までモモも一緒にお昼寝しちゃいました。



「おうちが静かになったよ。(´▽`) ホッ」



「だから安心してお昼寝 」



「お休みなさ~い Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」




夕方、このまま1日何もせずに終わってはマズイので、“情報の森”へ散歩に。
土曜日だから知らないわんちゃんもいて、とってもにぎやか。
今日も大型犬ばかり。
モモはそこには加わらず、一人であっちこっち探索&ボール拾い。
時々、ほかのわんこが気になるようで、誰かが走ってたりするとすぐに後を付いて走ってました。
途中でジェットくんとそのお友達2頭が来たら、モモはジェットくんではなく、一緒にいた
ジャーマンシェパード♀に突撃。
どうしても、そのシェパードが気になって吠えっぱなし。
しっぽをブンブン振りながら、でも怖くて近寄れずワンワン。
モモは相手が♀だとなぜか相性が悪く、慣れるまで時間がかかっちゃうのです。(T_T)
ちなみに、シェパードちゃんの名前も【モモ】 (゚×゚*)プッ
この後、ひたすら大きなモモちゃんに、モモっちはストーカーしてました。(笑)

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

mihiro

エアコンは快適ですか!
うちも今の所に住むとき一度に4台のエアコンをつけました。まだ、引っ越す前だったのに、養生した床のうえに道具をなげおろしたりするから、キレました!床が傷ついちゃうもんね。
モモちゃんもお疲れ様。。シェパードのモモちゃんがみてみたいです^^。
by mihiro (2006-06-21 09:31) 

洋なしマダム

猫の手さん、モモちゃんおつかれさま~(´・ω・`)。
電気屋さんとか来ると疲れちゃいますよね。ウチのわんこも吠えまくり、飛びまくり、犬も飼い主もヘトヘトなんですよね~。
モモちゃんは♀犬ちゃんがダメなのですね。ウチのパピは大型犬がまったくダメ。近よらなければいいのに、行っちゃうんです。困ったものデス(* ̄ω ̄)。
by 洋なしマダム (2006-06-21 10:26) 

カイ

モモちゃんがモモちゃんにストーカー...(笑
笑ってしまいました〜
電気屋さんも大変だったでしょうけど
猫の手さんもモモちゃんも疲れちゃったんですね〜(^_^;)
お疲れ様でした^^
by カイ (2006-06-21 11:03) 

nozomin&シナモン

モモちゃん、見張り番お疲れさま。
寝顔、ホントにかわいいですね。最後の写真がすきです♪

もうエアコンのスイッチつけましたか?うちはケチって扇風機で頑張っています。でももうそろそろ限界かも…。
快適な夏になるといいですね。
by nozomin&シナモン (2006-06-21 21:32) 

じゃすみん

モモちゃんの取り付け業者さんに対する反応が手に取るようにわかります。
たぶんぽぷりも同じですから。
by じゃすみん (2006-06-22 01:13) 

nekonote

mihiro さん♪>
工事する人って本当に無頓着な人が多いから、ハラハラしちゃいますよね。
今時のエアコンって勝手にクリーニングしてきれいにしてくれるけど、
でもエアコンを消した直後に40分くらいうるさい音出してクリーニング
するから、ちょっと騒音が…
静かにクリーニングして欲しいぃぃぃ~
by nekonote (2006-06-22 04:17) 

nekonote

洋なしマダム さん♪>
工事関係の人たちって、無頓着な人が多く、ホント気疲れしちゃいます。(ノ_・。)
吠えるわんこになってしまったモモは、まるっきり来客がダメになって
余計疲れるハメに… /(´ヘ`;)\コマッタナァー
どこの家のわんこも似たりよったりですね。(笑)
by nekonote (2006-06-22 04:21) 

nekonote

カイさん♪>
モモと同名のわんちゃんって多いけど、どちらかというとちびわんこが
多い中、シェパードでモモちゃんってちょっと変わってますよね。
大型犬の女の子には、なぜかいつもストーカーしちゃうモモです。(笑)
by nekonote (2006-06-22 04:24) 

nekonote

nozominさん&シナモンくん♪>
ブログリンクしてもいいですか?って聞く前に、リンクしちゃった。m(._.*)mペコッ
モモが寝ている姿っていつも幸せそうで、うらやましい!っていつも
思っちゃいます。
わんこになりた~い!(笑)
我が家は居住場所が2階なので、もう暑くてエアコンなしじゃ生きて
いけません。^^;
by nekonote (2006-06-22 04:29) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
やっぱりぽぷりちゃんも同じ反応しちゃうんですね。
じゃすみんさんのブログ見てて、ぽぷりちゃんの行動がモモと同じだぁ~
と思うことがあります。(笑)
by nekonote (2006-06-22 04:31) 

なな

アハハッハッハハ~~~~~(^○^)"""""
思わず、洗濯機のときの「使えない修理屋さん」を思い出しちゃいましたyo~。。。
でも、無事に工事完了でよかったですね♪
今年の夏は快適に過ごせそうですね~!!
うちは、もうエアコンのスイッチ、ガンガン入れてます(笑)
リンク、ありがとうございまぁ~す(^o^)丿
by なな (2006-06-22 23:28) 

nekonote

ななさん♪>
遅くなったけど、やっとリンクできました。(^○^)
使えないダメな人は多いから、困ります。
だって室外機の取り付け時、裏の家の垣根を平気で踏み荒らしてました。
たまたま留守だったからよかったけど、苦情が来たらどうしよう???
エアコンは快適だけど、スイッチを切った後のクリーニング音がうるさ~い。
(((=_=)))ブルブル
by nekonote (2006-06-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。