SSブログ

ビバイタリア\(^▽^)/ [ ∟ スポーツ]

 2006年7月10日(月)のモモ日記


ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

とうとう イタリアが優勝 しました。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




「猫の手と一緒にTV見て、応援したんだよ!」


   ビバ(viva)は、イタリア語で∩(^∇^)∩バンザーイ♪っていう意味です。
   イタリアの正式名称は、イタリア共和国。
   漢字で書くと 「伊太利」


 ワールドカップ決勝戦 イタリア vs フランス

開始5分でマテラッツィさんのファウルにより、ジダンさんにPKを決められちゃった時は
Y(>_<、)Y ヒェェ!
でも、すぐにそのマテラッツィさんの同点ゴールでイタリアが追いついた後は、
どっちもどっちで決着がつかず、延長戦でもダメ。
延長戦の最中、フランスのジダンさんがレッドカードで一発退場になった瞬間、
とてもショックでした。
ジダンさん現役最後の試合がこんな形で終わってしまうなんて。(w_-; ウゥ・・
結局、最後はPK合戦で決着が付きました。


 ジダンさんの退場事件の詳細

~興味ある人だけ読んでね~

 TVを見てた人には画面外で行なわれた行為で最初何かわからず、
イタリアキーパーのブッフォンさんがそのシーンを目撃していたので、即副審に抗議。
プレーと全く関係ない場面での行為に主審、副審とも気づかず、主審が第4審判に
確認の上、ジダンさんを暴力行為により退場処分に。
問題のシーンは、別カメラで撮影していて、TVで放送されました。

ジダンさんが突然、きびすを返してマテラッツィさんに迫り、胸のあたりに強烈な
頭突きを見舞い、もんどりうってピッチに倒れ込んだマテラッツィさん。

でも、試合会場ではそのシーンがリプレーされなかったため、フランス人が不当な
判定を受けたと感じて、“アズーリ”(イタリアの愛称)にブーイングの嵐。
ジダンさんは、ピッチサイドに置かれた優勝トロフィーの横を通りすぎてロッカー
ルームへ消えたまま、表彰式にも出ず、ユニホームを脱ぎました。(現役引退)

いろいろ取り沙汰されてるけど、ジダンさんの行為は許されることではなく、
でもじゃなぜジダンさんはあれほど激怒したのか
ジダンさんもマテラッツィさんも黙秘のまま。
どうもジダンさんは 【人種差別なことを言われてキレタ】 らしい。
真実は…
ジダンさんがフランスのTVに出演して、真相を話すかもしれないそうだけど。

今大会のMVP 「ゴールデンボール賞」 は、フランスのジダンさん。
う~ん、これって…
ジダンさんも複雑な気分だよね。
(MVPの投票は、ほんとんどの人が退場事件前に投票済みだったそうです)
もしかしたら、MVP取り消しの可能性もあるそうで…




〈ヒモの噛み噛みが大好き〉   引っ張りっこもします。(^○^)



〈こんな大口開けて恥ずかしいなぁ~〉



〈今日も遊び疲れて〉    Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



 サッカーも終わって、 ウィンブルドンのテニスも終わって、なんとな~く
つまんない。



 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

カイ

ヒモの噛み噛みしてますね〜^^
もうモモちゃんは可愛いとしかいえません!!

ジダンさんの退場のことは
いろいろあったみたいですよね。
家族の事を言われたらしいですから・・・残念です(T_T)
by カイ (2006-07-13 18:01) 

jewel

ジダン、今朝のテレビの会見では
はっきりした理由は語りませんでしたね。
私たちがあまり知ることのない
深い人種間の問題が根強く残っているのでしょうか・・。
by jewel (2006-07-13 19:54) 

なな

ヒモ噛み噛みって、モモっちもやっぱり好きなのねぇ~(*^_^*)
ガイは噛み噛みが好き!スキ!すき!なので、もう4本目です。。。
この先、何本買わなくっちゃいけないのか。。。(・_・;)
すぐに、ボロボロ、ヨダレでネトネトです(>_<)
by なな (2006-07-13 22:10) 

じゃすみん

暴力は確かにいけないけれど、言葉の暴力も同罪だと思います。
言葉や暴力ではなくすばらしいプレーで勝って欲しいですよね。
by じゃすみん (2006-07-14 01:37) 

nekonote

カイさん♪>
かなり頑丈そうなロープなんですけど、もうボロボロ^^;
ジダンさんの件は、あっちこっちで騒がれてるけど、
今後どうなるのでしょうね~
by nekonote (2006-07-14 08:17) 

nekonote

jewel さん♪>
私も会見してるジダンさん見ました。
言葉を濁してるって感じでしたね。
ニュース番組が、プレー中に相手を言葉で罵るのは日常茶飯事だ!って
言ってました。
;;;;(;・・)ゞウーン フェアプレーを謳ってるスポーツなのに…
by nekonote (2006-07-14 10:08) 

nekonote

ななさん♪>
モモもヨレヨレにしちゃうけど、ネトネトはあまりないですよ。
ちびわんこは、ヨダレも少ない?!(笑)
あまりベトベトのイメージないけど、ナナちゃんはどう?
by nekonote (2006-07-14 10:11) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
大人の世界も子供の世界もみんな一緒ですよね。
言葉は使い方によって、一種の凶器になって、相手を傷付けることに
なりますよね。
世間ではいろいろ騒がれてるけど、真相を暴露することより、公の場で
当事者同士が和解する姿を世界中の子供達に見せて欲しいです。
by nekonote (2006-07-14 10:17) 

なな

ナナがヨダレを垂らしたの見たことがありません。。。
遊ぶときも・食べるときにも、ヨダレださなぁ~い(T_T)
垂らすほど、食欲があればいいのにぃー(ーー;)
ガイは遊ぶときも・食べるときも、ダラ~リ、ボトボトと落ちています(笑)
なので、ロープ・ボール遊び時は、軍手が必要なんですよ(^^)
by なな (2006-07-16 01:12) 

nekonote

ななさん♪>
やっぱりちびわんこは、ヨダレと縁はないんだよ。(笑)
by nekonote (2006-07-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。