SSブログ

F1表彰台で♪君が代が… [ ∟ スポーツ]

 2006年8月6日(日)のモモ日記


昨夜、新潟から戻ったのが夜中だったので、モモの夕ごはんも遅くなり
(夜11時のはずが、夜中の1時)、モモは今日の午前中はずっと寝てました。
人間も昨夜の暑さが堪え、午前中は家でのんびり。
外はどうみてもフライパンで熱せられるような晴天。
涼しい家の中にいるのが、モモも猫の手も一番。



「なーに ここはあたちのおうちよぉ~」



「今日はのんびりにゃの」



夕方の散歩時間になっても、外は30度。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
がまんして19時近くに “情報の森” に行ったけど、茹だるような熱気の中
∑(・o・;) アッという間に暗くなったので、散歩は10分で終わりました。
 




きのう8月5日は、本田宗一郎さん(HONDAの創業者)の命日でした。

そして、奇しくも翌日、雨の影響で大きな波乱のあった

今季 第13戦のF1ハンガリーGP で、14番グリッドからスタートした

Honda Racing F1 Team のJ.バトンさんが優勝

しました。

∩(^∇^)∩バンザーイ♪


オールHonda体制での優勝は、1967年のイタリアGP以来、39年ぶり3度目の
優勝で凄いことです。

いつもイタリアやフランスの国歌が多い中、表彰式で日本の 『♪君が代』 が
流れました。

F1を観始めて初めての出来事です。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

東京・港区の本社ビルには 「ホンダ優勝」 と書かれた祝福の垂れ幕がかかり、
1階ショールームには優勝したのと同じF1カーが飾られてます。


 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ロメオ

8月5日は、本田宗一郎さん(HONDAの創業者)の命日の翌日だったのですね。 今季 第13戦のF1ハンガリーGP でHonda Racing F1 Team のJ.バトンさんが優勝しました。

今回はエンジンから車体から全部自前だと聞いていましたので、その喜びはひとしおだったと思います。本当に良かった!
by ロメオ (2006-08-12 14:24) 

nekonote

ロメオ さん♪>
ブログに訪問、ありがとうございます♪(#^ー゚)v
HONDAさんががんばってくれるのは、見ててとても楽しくもあり
うれしいことです。
これからもガンガン優勝して、君が代を聴かせて欲しいです。
火曜日、ひなたちゃんに逢うのが楽しみです。\(^▽^)/
by nekonote (2006-08-13 03:26) 

nekonote

mihiro さん♪>
nice! を ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2006-08-19 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。