SSブログ

物損と人身の補償って… [ ∟ マイホーム]

 
 2006年9月16日(土)のモモ日記


今日は土曜日なのに、ヨッちゃんは会社のイベントで茂木にあるサーキットに
行っちゃいました。
だから平日と同じでモモと2人お留守番。
相変わらず抱っこをせがむモモです。



「モモさ~ん、お耳が変よぉ~」 プププッ (*^m^)o==3



〈自分で床に落としたおもちゃをジッ~と見つめてます〉


 
〈この体制から前のめりになって抱っこを要求します〉








去年の11月にあった洗濯機の事故の示談が今日成立しました。(;-_-) =3 フゥ

洗濯機の事故内容は、下記のブログを見てね。

      【修理屋さんは、使えないダメ人間

      【恐怖の床上浸水(;_;)

      【人為的ミスで唖然


去年の11月、洗濯機の水漏れで脱衣所が浸水し、修理を依頼。
前回修理した時のミスで床上浸水になったことが判明。
使えない修理屋さんは、「すいません」 の一言で終わり。
猫の手はさすがにその言葉を聞いた時、憤慨しました。

「すいませんの一言で済む問題なんですか

  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

「床上浸水した被害はどうなるんですか

  \(*`∧´)/ ムッキー!!


結局、修理屋さんのサポートに来てた人間が所長だったので、被害を弁償することで
話がつきました。
猫の手が何も言わなかったら、修理だけして 「すいません」 でそのままトンズラする
つもりだったのがアリアリとわかり、余計腹立たしくなりました。
結局、脱衣所の床 (クッションフロアー) の張替えと、水没した掃除機の弁償して
もらうことに。

こちらの都合もあって床の張替えが半年後の7月になりました。
床の張替えが終わった時点で、洗濯機の事故の件は終わったと思ってたら、8月に
なって電話があり
「物損の示談書にサインをしてくれ」 と。

「(゚∇゚ ;)エッ!? 物損の示談書?」 

「物損っていうことは、もしかして人身になにかあった場合、
人身の補償もあるんですか?」
って聞くと

「交通事故と同じように、保険扱いになるので、物損も人身も両方補償があります。」 と。


な・な・なんですとぉ~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

猫の手はヒザの半月盤を損傷してるから、しゃがむことができません。
でも、浸水した床を拭き掃除するために無理にしゃがんだので、その後ヒザがしばらく
痛くて大変でした。(ノ_・。)
車の事故と一緒で物損の他に人間が被害を受けた場合、病院へ通院すれば、
人身の補償があるということをはじめて知りました。
今回何も知らず、浸水事故当時病院へ行かなかったので、保険対象外になってしまい
ました。( ̄□ ̄;)!!
いつまでも揉めるのはイヤだから、最初の修理代を返してもらうことで、今日すべての
ことを示談で済ませました。



 今回の教訓

『無知って損だよね。ε=Σ( ̄ )ハァー』


 



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 10

じゃすみん

ああああ!
なんかわかります。
じゃすみんは引越しのとき家具を2つも傷物にされてこちらが言わなければ修理のしの字も言おうとしないんですから。
ぶちぎれました。
おまけに引越しの作業は遅いし。。。
でもいつまでもぶちぶち言ってても、引き伸ばすだけこっちの精神上良くない。
結局はやられ損なんですよね^^;
まったく。。。
by じゃすみん (2006-09-20 23:46) 

ジュエルママ

これはひどい!昔は言わないほうがいい・・なんて
思っていましたが、最近はこっちが損して、後で気分を害するなら
その場で確認しなくっちゃと思い始めて、
口うるさいオバサンと化しました(^^;)
私は嫁いできたとき、ピアノに傷がついていました。
ここにはなかった傷ですが・・と言ったら、ピアノ業者さんを
後日手配してくれました。あとは引越し業者さんが嫁入り道具の
お皿を1枚壊してて。。これも補償してくださいましたよ☆
やっぱり言わなきゃ、こっちが損しちゃいますよ~
by ジュエルママ (2006-09-21 00:04) 

nekonote

じゃすみん さん♪>
やっぱり運送屋さんとかも知らんぷりしちゃうんですね。(`×´) プンプン!!
なんとな~く言いにくくて、相手が何か言ってくれるかなぁ~と
待ってても、だめだということが今回よーくわかりました。
言っても無駄なこともあるけど、言わないとどうにもならないし
損するのはいつもこちらなのね。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
by nekonote (2006-09-22 05:43) 

nekonote

ジュエルママ さん♪>
私も 「口うるさいオバサン」 と化しましたよ。
だってとっても悔しかったんですもの。
本当に使えないダメな修理屋さんは 「すいません」 って言ってさっさと
帰ろうとするんですもの。ムカッ( ̄∩ ̄#
やっぱり強気な態度でビシッといかないとどうにもならないんですね。
by nekonote (2006-09-22 05:49) 

なな

いやぁ~な事件思い出しちゃいましたムカムカ…((o(-゛-;)
人身補償があるなんて。。。
ホントに、最後まで使えない、修理屋さんでした( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
by なな (2006-09-24 10:50) 

nekonote

カイさん♪>
nice! を (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
by nekonote (2006-09-25 03:20) 

nekonote

ごまさん♪>
nice! を ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2006-09-25 03:21) 

nekonote

ななさん♪>
やっと洗濯機の件が解決して、使えない修理屋さんと縁が
切れました。(´▽`) ホッ
でもね、また洗濯機の調子がよくないのぉ~
もう勘弁してよ!って感じ。(ノ_・、)シクシク
by nekonote (2006-09-25 03:23) 

yukiinu

お疲れさまでした。
洗濯機の過去記事、読ませていただきました
大変な事があったんですね〜
修理業者も結構いい加減な人がいますよね〜
うちは今の家に引越して買いそろえた家電が
軒並み不良品にあたってしまって修理&交換ばかり・・・
そもそも、最近の家電って壊れやすいっていうか不良品が多すぎ!
って感じがしませんか?
その度に嫌な思いをするのはこっちなんだから〜ぷんぷん!!!
by yukiinu (2006-09-26 09:12) 

nekonote

yukiinu さん♪>
トラブッタ時、強気でいかないと、泣き寝入りすることになっちゃいます。
(T_T)
家電も当たり外れがよくあるけど、yukiinu さんも外ればかりで不運
でしたね。
うちの場合、修理屋さんにもアタマきたけど、電話対応した人も
のらりくらりの役立たずで ムカッ( ̄∩ ̄#
by nekonote (2006-09-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。