SSブログ

光の祭典~うつのみや花火大会2008~ [MoMoの日常♪花鳥風月]

[曇り][雨] 2008年8月17日(日)のモモ☆アン日記

0808170079cc.jpg


[霧] 雨が降ったり止んだりで、涼しい1日。

雷雨じゃなければ、雨天でも花火大会が開催
されるとのこと。

場所取りする人は大変だねぇ~ ┐('д')┌


[かわいい] 花火が始まるころには雨は止んでました。
猫の手は、屋根裏部屋の窓 から花火を観賞。


0808170147cc.jpg


0808170046cc.jpg


0808170089cc.jpg


0808170100cc.jpg


0808170061cc.jpg


0808170001cc.jpg


0808170135cd.jpg


モモ☆アンは2階のケージの中にいたんだけど、花火が苦手なモモっち
ケージの中をヒンヒン泣きながらずっとうろうろ。
足踏みしてる音が屋根裏まで聞こえてました。 [ふらふら]

あまりにもヒンヒン泣くので様子を見に行くと、
ケージ内にモモがいません!

ケージ横のイスの上にキャリーバッグが置いてあったので、なんとモモは
ケージをよじ登ってそのキャリーバッグの中にすっぽり納まってました。(゚×゚*)プッ


0808200075a.jpg
この写真は別の日に撮ったけど、こんな感じでキャリーバッグの中にすっぽり[どんっ(衝撃)]


でもキャリーバッグから脱出することはできなかったモモっちは、あっけなく
御用になりケージの中へ。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今度は脱出できないようにしっかりケージの屋根を閉めて、猫の手は屋根裏部屋へ。
ずっとモモはヒンヒン泣いて花火を怖がってました。
m(_ _;)m ゴメンネ!! 
屋根裏部屋の行き来は、ハシゴ だからわんこは登れないんだよ[exclamation×2]


0808170112cc.jpg


0808170155c2c.jpg


0808170122cd.jpg


0808170102cc.jpg


0808170154c2c.jpg


0808170124c2d.jpg



花火が終わった後も興奮してたのか、モモはケージから脱走しました。
猫の手とヨッちゃんが家にいる時は、いつもケージの屋根はしてません。
だって基本的にモモが勝手にケージをよじ登ることがないんですもの。
やけにケージがガタガタ落としてるから、モモの様子を見ると
なんとケージをよじ登った状態
まさに飛び降りようとしてる瞬間でした。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

落ちる前に捕獲。


   [メモ]  去年の花火は 【光の祭典~うつのみや花火大会~


去年初めて撮った花火の写真に比べると、少しだけキレイに撮れたような
気がします。[手(チョキ)]
花火を撮る機会が1年に一度しかないから、なかなか進歩しません[あせあせ(飛び散る汗)]
暗闇の中でカメラの設定をその都度変えるのに手間取って…
来年は、もう少しキレイな花火の写真が撮れるといいなぁ~




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

やまとママ

我が家も宇都宮花火大会見に行きましたよ~。
モモ&アンちゃん家から花火見えるんだぁ。
いいなぁ、来年はお邪魔しちゃおっと!
by やまとママ (2008-08-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。