SSブログ

やっと狂犬病の予防接種が終わったぁ~ [MoMoの日常♪花鳥風月]

[雨][晴れ] 2009年6月6日(土)のモモ☆アン日記

0905280066a.JPG
                                 ハチさん、見っけ!



動物病院へ行く前にちょこっとだけ草地を歩ければと思ってたのに、
昨夜からの[霧] 雨が朝まで残ってて、午前中の散歩は無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]


0905280041a.JPG

0905280040a.JPG


11時半に [病院] 動物病院へ着いたら、大混雑。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
6月になってもまだフィラリアの検査して薬を貰うわんこがいっぱい
いるんですねぇ~

看護士さんが
「すいませーん。30分以上待っていただくことに…」
というわけで、待ってる間にパン屋さんへ昼ごはんを買いに行って
30分後に戻ったけど、相変わらずあっちこっちをわんこを連れた
人がうろうろ。
結局、狂犬病の予防注射の接種に1時間待ちました。


( ̄へ ̄|||) ウーム その間に [家] 家へ戻ってパンを置いてくれば
よかった。
[ファーストフード] フィッシュバーガーやハムベーグルとかを買ってしまったので、
暑い車内に置いてくことができず、待合室まで持参して邪魔
でした。 ^^;


0905280048a.JPG

0905280044a.JPG

0905280054a.JPG


モモ本日の 体重 3.1kg  体温 37.7℃

0905280047a.JPG



首すじに注射針を刺した瞬間、モモがピクッとしたけど終わる
までじっとがまん。
3月末からいろいろあったけど、やっと狂犬病の予防注射が
終わりました。


0905280064a.JPG


\(^ ^)/ バンザーイ

これで [レストラン] ドッグカフェにも行けるぞぉ~
(近くのドッグラン&カフェは、利用時にワクチンと狂犬病予防
接種の証明書を見せないといけないんですぅ)


0905280056a.JPG


      ※ 今日の写真は、注射の記事とは関係ないものです。
               (トリマーさん家の周辺に咲いてた花をパチリ[カメラ]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

sorasora

きちんと見せないといけないドッグカフェに納得・・・
適当なところ多いですよね!
副作用出なくて安心ですね!
by sorasora (2009-06-20 21:16) 

nekonote

sorasoraさん♪>
訪問&nice! を゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
会員証があって、年に1回証明書などを提示しないといけないんですよ。
モモは足が悪くてドッグランは利用できなけど、カフェで美味しいモノを
食べるのが大好きなので、時々利用してます。
今までワクチンや狂犬病の予防接種で副作用はでてないけど、麻酔の
アレルギーがあるので、やっぱり注射は怖いです。
by nekonote (2009-06-22 21:47) 

nekonote

のろさん♪>
訪問&nice! を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2009-06-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。