SSブログ

水洗トイレが直ったぁ~ [ ∟ マイホーム]

[晴れ][曇り] 2009年11月21日(土)のモモ☆アン日記

0911210074a.JPG


世の中は三連休だけど、我が家には関係ないからつまんない。
壊れてたトイレの水洗タンクはヨッちゃんが直してくれました。
\(^ ^)/ バンザーイ
これで、2階と1階を何度も行き来しないで済むわぁ。


0911210082a.JPG


0911210084a.JPG


TOTOの見積もりは、フィルター掃除の場合 6千円くらいで、
タンク内の配管類の場合 1万4千円くらい。
それをきいたヨッちゃんが、TOTOのHPを見ながらフィルターの
掃除
にチャレンジしたら、直っちゃいました。[手(チョキ)]

今回の故障箇所は、水洗タンク内ではなく壁とタンクを結ぶ
配管内。
なんと配管の中にゴミ(粘土みたいな塊り)があって目詰まり
してたせいで、水がちょろちょろしか流れなかったそうです。

DIYが趣味なヨッちゃんがいてよかったぁ!

猫の手の代わりに、モモがヨッちゃんの顔に何度もキッス [キスマーク] を
して感謝してました。(笑)


      0911210081a.JPG

      0911210072a.JPG


ヨッちゃんがトイレ修理してる間に、いつもの公園をモモと
散歩してきました。
公園内は、木々が色付いて紅葉一色。


0911210076a.JPG



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

sorasora

DIY最高の趣味ですね!
技術料が高いから自分で直せるのが一番ですね!
浮いた分でワンコ用品買ったら危険ですよ(笑)
by sorasora (2009-11-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。