SSブログ

雪の日に起きた苦手な音 [MoMoの日常♪苦手]

グリムス環境キーワード「地球温暖化、省エネ」「絶滅動物・カーボンオフセット」

[曇り] 2010年2月2日(火)のモモ☆アン日記

1002020024a.JPG
  怖くてキャリーバッグの中に避難中



昨日の夕方に降りだした雪は、[夜] 夜中にはやみました。
でも、モモ☆アン地方の今朝の 最低気温は0℃
そして、なんと 最高気温は3℃
Y(>_<、)Y ヒェェ!


雪は凍ってしまい、朝の通勤はすごい渋滞だったそうです。
[家] 家の前の道も [雪] 雪がガリガリに凍り、車が通るたびに
氷を砕くようなジャリジャリ音

モモっちはその音にちょっとだけビクビク。[たらーっ(汗)]
しかし… その後が大変でした [あせあせ(飛び散る汗)]

[晴れ] 陽が昇り、屋根に積もって凍ってた雪が少しずつ融け始め、
氷の塊りが屋根を滑り地面に落下する音
ゴォーガッシャーン! って。

積雪1cmって報道されてたけど、実際には5cm以上積もった
せいで何度も何度も氷の塊りが落下し、モモはビビリまくり [ダッシュ(走り出すさま)]


モモの住み家であるケージの後ろにある南面のベランダあたりの
落下音がすごくて、モモはケージに近寄れなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
朝のトイレも (ケージ内に戻れないから) 怖くてできず、ごはんを
食べた後も トイレをせずにずっとガマン
見かねて、トイレトレーを洗面所へ移動し、モモをその上に
載せたけどビビリまくっててダメ。 ┐('д')┌
ケージから離れたコタツに避難し、猫の手のストーカーに変身。
この日は、1階に降りることもできず、ずっとモモのお守り。


1002020026a.JPG
  目の周りが涙でビショビショ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



昼過ぎには、屋根の雪もなくなったけど、それでも外の音が
気になるようでビクビク。[たらーっ(汗)]
夕方になってやっと自分からケージに戻ってトイレができました。
(;-_-) =3 フゥ

この日は、夜になってもストーカーはやまず、猫の手がパソコン
してるとヒザの上を占拠。
ドッグスリングに入れたままパソコンしてたら、肩凝りが…

夏の発砲音 (害鳥駆除の発砲音) 以来、音に敏感になり
ビビリなわんこになってしまったモモっち。

花火も雷もダメ で、冬の雪まで
ダメになってしまった…



    [メモ]  夏の発砲音の記事は ビックリ仰天なモモしゃん


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ちょこちぃ☆

ご無沙汰してます^^;;
最高3度ですかー気温を知っただけでも寒いです((´д`))ガクガク
あら;雷もダメなのはピコもですよー((私も苦手笑 ちなみにインターホンもダメなんです…知らない人がうちに入ってくると思っているんですかねー…
by ちょこちぃ☆ (2010-02-08 18:03) 

sorasora

雪国だと屋根に雪止めみたいなのが付いていますが
滑り落ちてくるとさすがに怖いですね!
音だと予想できないから大変かも・・・
by sorasora (2010-02-08 20:13) 

seiko

寒いですね~
屋根から、がらがらどーんっと落ちてくる雪の音もびっくりしそう~
涙目でトイレも我慢なんて!
怖かったんだね~
家は戦闘機もバリバリ飛んでるので、全然平気です。
知らない人の声とかが聞こえてくると大騒ぎしてますよ。
あと、ピンポーンです。
ウルサくて、インターホンで何を言ってるのかわからず
インターホンの意味ないの・・・
by seiko (2010-02-09 07:47) 

みゅうママ

モモchanよっぽど怖かったんだねぇ~、可哀想にぃ。。。
それにしても寒すぎですね、、、
コッチ(静岡)ゎ雪が滅多に降らないので心配ないカモッ。
デモ、、、みゅうサン、マイクの声が大嫌いッ!!
テレビで“街頭の選挙演説”とかながれると『ワンワンッ』ですッ(ŭωŭ;)
あと“ピンポーン”も、、、
うちも同じく、インターホンの意味まるでないデスッ。。。(苦笑)
by みゅうママ (2010-02-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。