SSブログ

大好きな友達といっしょ♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2010年3月22日(月)のモモ☆アン日記

1003220024a.JPG


きのうの強風がウソのような [晴れ] 暖かな1日でした。
夕方いつもの公園へ行って、とっても久しぶりに
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) に会えました。


モモは 黒いわんこが大の苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
黒ラブやフラットコーテッドに会うと、物凄い剣幕で吠え立てます。
小型犬の黒パグや黒シュナも黒いというだけでダメ [どんっ(衝撃)]

でも、ブラタンのダックスだけは、黒くても自分と同じダックスって
わかるのか吠えることはめったにありません。


そんなモモですが、ジェットくんとモナちゃん (黒シュナ) には、
吠えることがありません。[手(チョキ)]
モモには、黒くてもちゃんと区別が付くらしい。(笑)


1003220023a.JPG


今日は [駐車場] 駐車場でセダンの後部座席の窓から身を乗り
出した黒いわんこに会いました。
(?(。_。).。o0O??
見た目フラットコーテッドレトリバーでジェットくんぽいけど
乗ってる車が違う…
でも、とってもジェットくんに似てるんだけど…

運転席から降りた人は、ジェットくんママでした。
車検で代車に乗って来たんだって。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもと違う車だと、犬も違う犬に見えちゃいます。(笑)


1003220037a.JPG


  待ち合わせしてなかったけど、ちゃんと待ち犬 (リキちゃん) が来ました。
1003220029a.JPG


1003220038a.JPG


リキちゃんもジェットくんもずっと前からの友達です。
もう 5年近く この公園で一緒に散歩してるので、
お互い気心のしれた相手です。
さすがに大きさが違うのでじゃれたりはしませんが
会えばお互いに喜んでウキウキと散歩します。 [わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

アレクリパパ

ジェット君、カッコ良いですね。
リキちゃんは、高齢犬かなぁ。
モモちゃん、大きなワンちゃん達とも遊べるんですね。
エライなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-27 09:42) 

ナビパ

モモちゃんとブラタンナミけっこう良いお友達になれるかもしれませんね^^
by ナビパ (2010-03-27 21:16) 

seiko

大きな子とも、一緒に歩けるなんてモモちゃんすごいわ~
nicoだったら、自分の存在を消そうと必死になるよ(笑)
ダックス同士って解るのね~^^
by seiko (2010-03-28 10:08) 

鶴

大きなお友達がいてモモちゃんいいですね
それも大親友(^_^)v
by (2010-03-28 18:15) 

ぱーこ

モモchanにゎ、ぉ友達がちゃ~んと分かるんだねぇ~ッ。
大きなワンchanとも仲良しサンになれてエライなぁ。
他のワンchanと触れ合うコトが少なかったみゅうサンゎ
ワンchanを見つけると逃げるばっかで上手にご挨拶すら出来ません、、、(ŭωŭ;)
ご近所サンだったら、みゅうサンもまぜて貰ったのになぁ~ッ。。。(笑)
by ぱーこ (2010-03-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。