SSブログ

トラウマの原因がまた勃発! [MoMoの日常♪苦手]

[曇り] 2010年4月13日(火)のモモ☆アン日記 その1

1004130028a.JPG


[かわいい] 桜が満開なのに、晴天にはめぐまれない毎日。
今日は曇天です。
でも、桜が散らないうちにお花見散歩しなくちゃね。



今日はお隣の市まで遠征してゆうゆうパークで
お花見散歩 しました。
今にも雨が降りそうな天気だったけど、土手上の
ソメイヨシノはみごとに 満開 。ъ( ゚ー^)イェー♪
モモも意気揚々と歩いてくれました。


1004130032a.JPG
  舌がペロリンチョ (゚×゚*)プッ


      1004130026a.JPG


 1004130022a.JPG


でもあっちこっちに花見客が落とした食べ物があり、
モモっちの拾い喰いには困りモノ。
ゴハンが落ちてたり、ドッグフードらしきものが落ちて
たりで、しっかりモモっちが食べちゃいました。( ̄□ ̄;)!!
どんなに気をつけていても、地面に近いモモのほうが
発見が早くパクッて。 ┐('д')┌


 1004130042a.JPG


1004130060a.JPG


1004130069a.JPG


1004130068a.JPG
  走ってる姿って変だけど、今のモモにはこれが精一杯の走りです。


1004130047a.JPG


1004130085a.JPG


1004130012a.JPG






  実はこの写真を撮ってる時に 事件が発生!
1004130097a.JPG

近くで パーン ってバクチクの音なのか害鳥駆除の
発砲音なのか、とにかくモモの苦手な音がいきなりしました。
モモはその音をきいた瞬間、挙動不審になりブルブル。
さっきまで元気だったしっぽも下げ下げ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もうひたすら駐車場めざしてぐいぐいリードを引っ張り、
猫の手の制止の声も耳に入らない状態に。

この公園で、去年の夏に害鳥駆除の発砲音にビビった
モモがストレスで水溶性のゲリ嘔吐して悲惨な目にあった
ことがあります。

発砲音がトラウマ になり、それ以降
ここの公園に来るとブルブル震えて散歩することができず、
トラウマ克服に4ヶ月かかり、やっと去年の年末からこの
公園で散歩できるようになりました。

それなのに、トラウマの原因となった発砲音がまたして、
ブルブルになっちゃったモモ。
また、しばらくこの公園に来ることができなくなりました。
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん



  オマケの写真  風でスカートがめくれちゃいました。(笑)
1004130091a.JPG



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

アレクリパパ

モモちゃん、せっかく楽しさ120%で遊んでいたのに。
この公園に次来た時には忘れていると良いですね。
by アレクリパパ (2010-04-19 20:47) 

いろは

楽しんでいたとこだったのに災難でしたね。
モモちゃん、今回は体調は崩してないですか?
花火とか大きい音は嫌がりますね。
私も以前、散歩道で中学生の子達が打ち上げやってて迷惑しました。
また、克服できるといいですね☆
by いろは (2010-04-19 22:43) 

seiko

あれま、るんるんだったのに気分最悪ですね。
あの音は、人間の私でも、どきっとしますよ
nicoはさすが、飛行場の側に住んでいるので、かみなりや飛行機は全然平気なの。
嫌な事は早く忘れられるといいね^^
体調が不安なところですね。

by seiko (2010-04-20 00:16) 

鶴

桜色のお洋服可愛いですね
音を出すときは前もって日程を教えて欲しいですよね
モモちゃん大丈夫かな?
by (2010-04-20 00:41) 

ぱーこ

ピンクワンピのモモchanも、満開の桜に負けてナイねッ(*^m^*)
ルンルンッのモモchan楽しそぉ~ッ♪
スリスリでのびた後のあんよが可愛ゅす~ッ❤
せっかく楽しくぉ散歩してたのに、、、
シッポが見事に↓↓↓。。。(ŭωŭ;)
アレ、人間でもビックリ∑(゚ω゚ノ)ノするもんねぇ。
最後の写真、モモchanセクスぃ~ッ(*^m^*)(笑)
by ぱーこ (2010-04-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。