SSブログ

オヤツも食べれないビビリちゃん [MoMoの日常♪苦手]


     [ひらめき] 今日も記事を2つUPしました。[ひらめき]
         なかなか現在の日記に
        追いつけないのはなぜ?!



[晴れ] 2010年5月18日(火)のモモ☆アン日記

1005180086a.JPG


散歩に出かけるのがいつもより [時計] 30分遅くなったら、
道が混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
渋滞で信号待ち2回したり…
だんだん日中が暑くなり散歩時間が遅くなると、夕方の
渋滞に巻き込まれるから嫌だなぁ~ [ちっ(怒った顔)]


今日も運良くお友達に会えて、一緒に散歩できました。

0907120063m.JPG0906160148m.JPG


土手の上を歩き始めてすぐに ぱぁ~ん って
モモの苦手な音が!

その音を聞いた途端、モモはブルブルになって猫の手に助けを
求めてきました。
以前は、その音を聞くと怖くてパニックを起こしひたすら駐車場へ
逃げようとしてたモモですが、ここの所猫の手に助けを求める
ようになりました。
どんな心境の変化があったんでしょう[exclamation&question]


きのうより音の鳴った時間が30分以上早く、音の鳴る時間
(鳥を追い払う発砲音 )は決まってないようです。

ビビって抱っこされてるモモの気分を和らげようと
「モモおやつ食べる?」 とササミを口に持ってったけど、
食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ物にめちゃめちゃ執着してたのに…

 [爆弾] 爆音 [爆弾] > [ファーストフード] おやつ [ファーストフード]


結局、今日は何度か地面に降ろしても怖くて歩けず
おやつも無視しずっと抱っこされたままのモモでした。


帰る間際にはなんとか気持ちに余裕ができたようで、
ママさんたちにおやつを貰ってなんとか食べてました。


1005180058a.JPG
  おやつを無視して帰ろうとしたモモだけど、この後におやつを貰いました。


1005180054a.JPG





実家から貰ったキウイを切ったら、中が黄色でビックリ。
猫の手は、鮮やかな緑のキウイしか知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1005180079b.JPG
     ↑ お椀の中は、黄色のキウイ


   1005180082a.JPG
     ウマウマを食べるためなら、じっとガマン!


もうすぐ6歳になるモモしゃん、口の周りに白い毛が
ずいぶん増えちゃった。 (w_-; ウゥ・・



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

アレクリパパ

ウマウマを食べるためなら、じっとガマンのモモちゃんなのに、爆音の後はダメなんですね。
可愛そう。
でも、ダッコを求めてくるなんて可愛いし、しばらくすれば余裕が出てくるようになったし。
あと、ちょっとですね。
by アレクリパパ (2010-05-24 20:56) 

ぱーこ

オヤツ攻撃も効かなくなっちゃぅぐらぃ
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルになっちゃぅなんて
モモchanかわいそぉ。。。(・´ω`・)
頑張れ、モモchan!
黄色いキウイ美味しそぉ~ッ(゚¬゚*)
私も緑色のキウイしか食べたコトありません(笑)
見事な鼻デカわんこネッ(*^m^*)
クリクリぉ目めの眼差しが、真剣デスことぉ。
キウイの為ならエンヤコラぁ~ッ♪(笑)
by ぱーこ (2010-05-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。