SSブログ

大嫌いな虫 Part 2 [ ∟ マイホーム]

 2006年7月13日(木)


 巨大クモ編 その1

玄関周辺って街灯があるので、どうしてもクモが生息してます。
小さなクモなら、まあがまんできるけど、ちょっと大きめなのはダメ。
ある日、玄関を出たら、なんか腕に糸みたいなモノが纏わり付いて変。
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
クモ巣みたいだけど、糸が太くて頑丈で、ちょっとやそっとじゃ切れません。
とってもいや~な予感。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

玄関周辺を探してみると、案の定大嫌いなヤツがいました。
それも、手のひら半分の大きなクモ。( ̄□ ̄;)ギョッ
歩道にある夏椿のてっぺんから、我が家の2階ひさし周辺に巨大なクモの巣を
作ってました。
何度か捕獲しようと虫取り網(ハチ用に購入したやつ)でトライしたけど、高いところ
なので届きません。
家の中からクモの巣の糸を切って、巨大クモも地面にたたき落とし、ヨッちゃんが
網で捕獲して殺虫剤で駆除
しました。
何日か、頭上にいる巨大クモの恐怖に脅えながらの玄関の出入りは
しんどかったです。





「クモっておいしい?」 ペロリン   「マズイから食べちゃダメ~」



「おうちの中には、クモさんいないから安心なのぉ~」


大嫌いなクモに使用した網を家の中で使うのはイヤだから、またハチ用(部屋用)の
虫取り網を買いました。^^;


 巨大クモ編 その2

これは先週の出来事です。
散歩から戻り、家の前の車道にデルソルを停め、荷物を持って家に入りました。
(車庫に停めてしまうと、モモを下ろすことができないのです)
その後、モモを車から降ろそうと、玄関ドアを開け、1歩踏み出そうとして
「......\( ><)シぎょぇぇぇー」
なんと目の前に巨大なクモがぶら下がってたんです
慌ててドアを閉めました。
「ど・ど・どうしようぅぅぅぅ?」
ドアを閉めてる間にクモが移動して、地面にでもいたら…
クモの行方がわからなくなるのも怖いし…
なによりも、デルソルの中にいるモモ。
すぐに下ろすつもりで、デルソルにカギを掛けてなかったのです。
もちろんカギはしっかり抜いてあるけど…
とにかく殺虫剤を探したけど、なぜか見つからなくて、虫取り網も車庫の中だし、
/(-_-)\ コマッタァ・・・

勇気を決して、カサでクモをたたき落としたら、雑草の生い茂ってる中に
隠れちゃいました。 うっ。。。( ̄x ̄;)
そのままにしておくのも怖いので、車庫にある竹箒でひたすら草むらを叩いたら、
クモはがまんできずに出てきました。
後は、もう何も考えずに竹箒でクモを叩いて、ドブに( 。・・)/⌒□ポイ
クモが舞い戻ってきたら… でも、他にどうしようもなかったから。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんであんな巨大なクモがいきなり出現するのぉ~

しばらく、玄関の出入りは恐怖が伴ってヒヤヒヤしてます。(w_-; ウゥ・・


 
〈また首からぶら下げて、動きにくくないの?〉


モモが好きなおもちゃにヒモ付きのボールがあります。
なぜかこのおもちゃ、メダルのように首からぶら下げてることがあります。
どうみても、歩きにくいのに、首からブラブラ
今日は、なぜかタスキ掛けしてブラブラしてました。(笑)



 車の中で待ちくたびれたよぉ~」




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 7

HIDEROLL

はじめまして。モモちゃんはクモ、平気なのかな。
うちもクルマがデルソルで、犬乗せてドライブしてます。
狭い車内は不評ですが...(困)。
by HIDEROLL (2006-07-16 21:30) 

jewel

クモは小さいのは可愛いですけど
大きいのは恐怖ですよね。
そして意外に足が早いし、
毒をもっているのもいるかと思うと
(それを当然見ただけでは判断なんて
できないし・・)パニックになりますよね~。
by jewel (2006-07-16 22:41) 

nekonote

HIDEROLL さん♪>
はじめまして、ブログに訪問ありがとうございます♪(#^ー゚)v
デルソルに乗っていらっしゃる方って、少ないので書き込みして
いただけてうれしいです。(^○^)
それもうちと同じようにわんこ連れであの狭いデルソルに…(゚×゚*)プッ
モモはまだクモに出会ったことがないので、どんな反応をするか
不明です。^^;
by nekonote (2006-07-17 04:16) 

nekonote

jewel さん♪>
そうそう、素早くて糸を上手に使って移動するから、もし自分の洋服に
くっ付いたら… Y(>_<、)Y ヒェェ!
毎日クモに怯えて暮らしてます。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by nekonote (2006-07-17 04:20) 

なな

げげげげぇぇぇぇーーーーーーーーー!!
ビックリです!!\(◎o◎)/!
【後は、もう何も考えずに竹箒でクモを叩いて、ドブに( 。・・)/⌒□ポイ】
これって、す、すっ、すごい。。。
猫の手さん、勇敢ですねぇ~(笑)
でも、でっかすぎますね。。。本当に巨大グモだぁ~(^_^;)
クモさんは何もしないかもしれないけど、なんだか怖いですよね。。。
怯える気持ちわかります、はい。。。
by なな (2006-07-18 14:48) 

nekonote

ななさん♪>
ほんと、うげぇ~って感じで、ドアの前で固まってしまいました。(T_T)
でも、自分でなんとかしないと、その後どこで遭遇するかわかんなくて
怖いから、必死でしたよ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もう出会いたくないですぅ~
by nekonote (2006-07-19 00:41) 

nekonote

mihiro さん♪>
nice! を ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2006-07-20 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。