SSブログ

もうそろそろ、起きませんか? [MoMoの日常♪戯れ]

[雨] 2009年7月21日(火)のモモ☆アン日記

0907210096a.JPG
  一日中寝て過ごし、やっと起きたモモっち


雨だぁ~
モモとスキンシップしようとしてたのに、気温が高くなかった
せいか寝てばかりいたモモっち。



巷では明日の皆既日食で賑わってるけど、モモっち地方は
天気が悪く部分日食を見るのは難しいらしい。 [もうやだ~(悲しい顔)]
日本での皆既日食は、次回 26年後 の2035年
9月に北陸や北関東で見れるんですって。

・・・( ̄  ̄;) うーん 
26年後まで生きてられるかなぁ?

モモは、わんこだから生きてられないよね。 [がく~(落胆した顔)]
と考えると、とっても悲しくなるので次の皆既日食のことは
考えないことにします。

でもね、2012年 には九州南部や四国、関東などで、
月の周りにはみ出した太陽がリング状に輝く 金環日食
見れるんですって。

\(@^0^@)/やったぁ♪

これならモモと一緒に見れるよね。


     0907210098a.JPG

0907210097a.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ナビパ

私は日食見れませんでした。
冷夏なんでしょうね。
スマイルのベットでモモちゃん気持ち良さそうです。
出て来たくないよねモモちゃん^^
by ナビパ (2009-08-02 19:29) 

鶴

私も日食見れませんでした(T_T)
モモちゃんはお寝坊さん?たっぷり寝ていられるモモちゃんがうらやましい~


by (2009-08-02 23:54) 

nekonote

ナビパさん♪>
訪問&nice! を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
日直見れなかった方が多かったようですね。 私もその一人。^^;
夏なのに、冬用の寝袋ベッドに潜るモモって… (笑)
by nekonote (2009-08-03 08:43) 

nekonote

鶴さん♪>
訪問&nice! を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
徹夜明けで寝てて見損ねちゃいました。 ^^;
1日のうち、いったい何時間寝てるの? 
ってくらい寝てますよね。わんこって…
by nekonote (2009-08-03 08:45) 

nekonote

のろさん♪>
訪問&nice! をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
by nekonote (2009-08-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。