SSブログ

2009 うつのみや花火大会 [MoMoの日常♪花鳥風月]

 

[曇り][雨] 2009年8月9日(日)のモモ☆アン日記

0908080150a.JPG


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
台風9号 が東海・関東へ向かってるぅぅぅぅ。

明日から旅行 なのに、[台風][台風][台風] 台風がやって
くるなんてぇ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





夜は、[雷]雷雨で近くのサッカー場で催されてた [サッカー] J2の
試合が中止に。
そんな雨の中、イトーヨーカドーへ買い物に行き、2階にある
本屋さんのレジで会計中、足元がぐらぐら。
(?(。_。).。o0O?? 気のせい?

猫の手 「あのぉ~揺れてませんか?」

店員 「そうですね、地震みたいですねぇ~」

ずいぶん長く揺れてて、近くにあった雑貨屋さんでは棚が
ゆらゆら揺れ、雑貨が落ちて割れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨッちゃんは、1階にいたからそんなに揺れなかったんですって。
モモ☆アン地方は、震度4 でした。
家にいたら (居住してるのが2階だから)、もっと揺れて
怖い想いしたんだろうなぁ~

モモっちは、家で留守番だったから独りで怖かったハズ。
m(_ _;)m ゴメンネ!!



午前中は、[病院] 動物病院へレーザー治療と耳の治療へ。
相変わらずモモっちの耳は奥が汚れててダメ!
新しい点耳薬を処方され、嫌な耳の治療は続きます。[ふらふら]



0908080186a.JPG
  今日の写真は、昨夜あった花火大会のモノです。

       “2009 うつのみや花火大会

昨日は、午後に [かわいい]大賀ハスの公園に行って、夕方帰宅して
[夜] 夜は花火の大忙しの1日でした。


0908080171a.JPG

0908080165a.JPG

0908080174a.JPG

花火って全然うまく撮れません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
本に載ってる花火の撮り方を参考に、いろいろ設定を替えながら
撮ったけど、思うような写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたらきれいな花火の写真になるんでしょう?


0908080159a.JPG

0908080168a.JPG
0908080170a.JPG
  今年は花の花火が多かったです。

0908080193a.JPG

0908080213a.JPG

ちなみに河川敷まで行かず、[家] 自宅の屋根裏(3階)から
撮った写真です。 
だから邪魔な電柱や電線が…
人混みが苦手なので、花火会場へ行けません。^^;
それに花火の日は、途中で雨がザァーザァー降り出し、見物
してた人は大変な目に…
ちょっとしたら雨も上ったので、最後まで花火は続けられました。


0908080249a.JPG

0908080252a.JPG

0908080259a.JPG
  来年はもうちょっとマシな写真が撮れるようになりたいなぁ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。