SSブログ

“ぼんじり” って美味しいネ! [雑記]

[晴れ] 2009年12月8日(火)のモモ☆アン日記

0912080099a.JPG


ちょっとだけ早めにいつもの公園へ行ったけど、午後3時半では
もう寒くてブルブル。
ここの公園は、西側に工場があって午後は早い時間から日陰に
なっちゃうのです[あせあせ(飛び散る汗)]


コーギーのジョンくんにちょこっとだけ挨拶して、後はずっと独りで
プラプラ。
「誰か来ないかなぁ~」 と日暮れ間近まで待って、リキちゃんに
会えました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
       お友達と一緒に歩くのは楽しいネ!




散歩帰りにスーパーの焼き鳥コーナーで見つけた ぼんじり
何気に買って食べたら、ジューシーですっかりはまりました。

“ぼんじり” って????

 『鶏の尻尾に当る部分。尾骨の周りの肉で、
  一羽から一個しかとれない珍品。
  別名は、ぼんぼち、さんかく、ごんぼ、テール』


ヨッちゃんも猫の手と同じように、ぼんじりを知りませんでした。

その直後、TVドラマの 『相棒』 を見てたら、タイムリーにも
ドラマの中で官房長役の岸辺一徳さんと特命係の水谷豊さんが
焼き鳥屋でぼんじりを食べてて、「これおいしいね。」って。(笑)

ぼんじり って流行りモノ?!

でも、いろんなスーパーに行ったけど、ぼんじりを扱ってたのは
1軒だけ。
簡単にぼんじりってGETできない?!


0912080102a.JPG
  猫 「焼き鳥ってタレが付いてるからモモは残念だけど、食べれないよぉ~」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。