SSブログ

めったにしない早起きの理由は… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2010年1月17日(日)のモモ☆アン日記

1001170037a.JPG



いつもだったら、朝って寒くて家の中でのんびり過ごしてるのに、
なんと今朝は早起きし、7時半前に家を出ました。

今朝の最低気温は、マイナス5℃。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


[家] 家を出た頃もマイナス2℃くらいでめちゃ寒々としてて、
そんな中をテクテク歩いて5分。
着いた所は、自治会の公民館。
楽しいことで早起きするならいいけど、なんと今朝は
そうじ当番 でした。

全部で4人集まるはずが、来たのは他に1人。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

とっても寒い公民館でトイレ掃除を担当させられ、朝から散々な
日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、2日続きで今日もおなかが壊れダウン。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
気分は一気に急下降。


1001170038a.JPG
    猫 「むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 」



猫の手が帰宅した後、モモっちのご機嫌は悪く、わざと
見てる前で粗相を!

唯一の救いは、粗相する時って部屋にはめったにせず、自分の
ケージ内に敷いてる毛布やベッドにします。
まあ、毎回被害は少なめ [exclamation&question]

何が気に入らなかったんだろう?

しばらく、散歩してないから?

それとも、今朝起きた時猫の手がいなかったから?



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

seiko

はじめまして。
モモちゃん、元気そうでなによりです。
我が家にも同じスムースチョコタン3㎏がいます。
モモちゃんと同じくヘルニア娘で2004年の6月22日生まれです。
体重が軽いのにヘルニアになるんだと当時、愕然としました。
勝手に運命感じてます。
お体の具合はいかがですか?
寒い中、お掃除ご苦労様でした^^

by seiko (2010-01-26 09:21) 

nozomin&ちびくろ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
さらに忙しくてぜんぜん更新追いついてませんが…しかも寒くてお出かけまで滞ってます(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いします。
by nozomin&ちびくろ (2010-01-26 14:21) 

鶴

掃除当番があるのですか~大変ですね
モモちゃんは知能犯~すごいなぁ~
by (2010-01-26 20:19) 

ナビパ

当番お疲れ様でした。
それにしても集まらないのこまちゃいますね^^;
モモちゃんは何かを伝えたいんでしょうね。
なんだろう?

by ナビパ (2010-01-26 20:40) 

sorasora

掃除お疲れ様でした~
って来ない2人が気になる・・・
モモちゃん綺麗好きなのかもしれないですね!
by sorasora (2010-01-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。