SSブログ

平成6年度の車って古いよねぇ [ ∟ CAR & BIKE]

[晴れ] 2010年1月19日(火)のモモ☆アン日記

0901190024a.jpg
  今日は、1年前のモモっち(椎間板ヘルニアの術後歩けなかった頃)の写真です。



久しぶりに暖かい日だったようです。
でも、車がないので一歩も外へは出ず[たらーっ(汗)]
病院で貰った風邪薬のせいか、一日中眠くて…

デルソルの故障箇所が増え、ウォーターポンプから水漏れしてて
タンクがからっぽだって。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
このままだと オーバーヒート を起こす可能性大。
直すなら一緒にタイミングベルトも交換すると工賃が一度で済むと
いうことで、その修理代が5万円。

今回修理費+点検で8万もぉぉぉぉぉ

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



タイミングベルトの交換までしたから、後5年くらいはデルソルに
乗り続けないとね。
お気に入りのデルソルは、なんと 平成6年 の車です。
だからもう16歳のオンボロ車です。 ^^;
でも、現在他に欲しい車もないので、永遠に乗り続けたいと
密かに思ってますが、いつまで壊れずに乗れるのでしょう?!


今日、修理工場の人が 代車 を届けてくれました。
デルソルと同じくらい古いトゥディ。
でもタダで貸してくれるし(走った分のガソリンもタダ)、家まで
届けてくれたし、初めて利用した修理工場だけどお客さんに
対しての対応はいいみたい。 [わーい(嬉しい顔)]

今までヨッちゃんの会社内にあるサービスセンターで車の
点検・修理などを全てしてくれてたんだけど、そこはもうすぐ
なくなってしまうので、これから車を整備してくれる所を新たに
探さないといけなくて…

だから、今回いきなりデルソルの調子が悪くなって、遠くの
ディーラーまで乗ってくのが怖かったこともあり、一番近くの
修理工場にお願いしてみました。
これでちゃんと直ってれば、車検もお願いしようかなぁ~






1年前の1月19日って、椎間板ヘルニアの術後が思わしくない
モモが退院し、自宅療養してました。
今日の写真は、その時のモノです。

術後、しばらく排便排尿が自力ができませんでしたが、この頃は
なんとか自分ですることができ、つま先が引っくり返りながらも
ヨタヨタと室内を歩けるようになってました。
3.4kg あった体重も、入院生活で 2.6kg に激減しガリガリ。
毛も剃られ、ただでさえ寒がりなモモには耐えられない真冬。
アンはペットホテルに預けられたままで、とってもつらい時期でした。
この時、やせっぽちのモモに食べさせた馬肉の缶詰は、今も
続いてます。
毎日、ドッグフード+馬肉をウマウマと食べてます。


  [メモ]  1年前の記事は 生肉はあきらめよう~



0901190015a.jpg
1年前、足の甲が裏返ったまま…


        0901190007a.jpg
         手術で毛を剃られ、ガリガリに痩せ体重は激減 2.6kg


               立ち上がって初めて歩いた日 2009.1.15


                あくび三連発 自宅療養中 2009.2.8



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

みゅうママ

愛車の修理代金、アイタタタッですね(ŭωŭ;)
私も若かりし頃に“溺愛”してた車が、、、
「塗装がはげるゾ」と親に笑われる程、毎週末洗車していつもピカピカ、自慢の愛車でした。
11年乗り続けて、まだまだ乗りたかったんだケド、4.0ccハイオクで維持費がかなりかかるので“結婚”を機に手放すコトに。。。
デモ、正直今でも手放してしまったコト悔やんでマスッ。
デルソルkunゎ幸せモノだね。
可能な限り、大事に乗り続けてあげて下さい。
1年前のモモchan、今見ても痛々しくて切なくなります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
元気になってほんとよかったですね。。。
これからも、モモchanが元気&健康でいられますよぅにぃ。。。(祈)

by みゅうママ (2010-01-28 16:04) 

seiko

リンクありがとうございました。
モモちゃんの事をUPさせて頂きました^^
気になる箇所がありましたら、治しますね♪
nicoも一昨年のバレンタインにヘルニアを発症しました。
当時の日記は、ブログテーマの<nicoがんばるの>です。
元々、足の形もちょっとおかしかったのです。
発症前にも、お散歩で<この子、足悪いんですか?>と聞かれた事もあるんです。遺伝性もあるのかなぁと・・・
モモちゃんの頑張る姿はやっぱり、nicoと重なってしまい
胸がいっぱいになりました。
小さな背中とまんまるな、おめめを見て、せつなくて・・・
この冬は元気に過ごせますように。
nicoも、小さくて3㎏あるかないかです。
きっと、とっても寒いですよね
冬は少し多めに食べさせて、ただいま3.2㎏。
小さな体だけど、ちょいマッチョになりました(笑)

by seiko (2010-01-28 16:26) 

のろ

好きな車を乗り続けるのって、なんかいいですね。
私の車も、乗り続けられたらいいなぁ。
な~んていいつつ、狙っている車もあったりして(^_^;)。
by のろ (2010-01-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。