SSブログ

ハミガキとシャンプーDay [MoMoの日常♪お手入れ]

[雨] 2010年4月27日(火)のモモ☆アン日記

1004270068a.JPG


2日連荘でシャンプーDay
今日は、モモっちがキレイキレイになる日でした。

歯磨きがキライなモモっち、だから歯が汚いぃぃぃぃ[ふらふら]
それを見たトリマーさんが、嫌がるモモっちにスケラーを
使って汚れを取ろうとトライ。
猫の手とトリマーさんの二人がかりだったけど、ひたすら
嫌がって首を振り危ないので、すぐに断念。

嫌なことをすぐに根に持つモモっちは、その後シャンプーを
嫌がってジタバタしてたそうです。 ┐('д')┌


いつもトリミングの前後に駐車場でトイレをさせるんだけど
本日は大雨のため、トリマーさん家の室内のケージをお借り
しました。
室内・室外どちらでもトイレができると、こういう時に楽です。[手(チョキ)]


1004270007a.JPG
  土砂降りだったので、モモにはトリマーさん家でトイレしてもらいました。




帰りに、昨日の [病院] 動物病院へ立ち寄り、アンの血液検査と
フィラリアの検査結果をききました。
どちらの結果も問題なしで、フィラリアの薬を7ヶ月分貰いました。
もちろん、モモ☆アンは体重がほとんど同じなので、フィラリアの
薬も同じです。

 1ヶ月分が 525円 → 半額の 263円

検査+薬7ヶ月分(1,838円)で 合計 4,988円

今年はお得なお値段だったフィラリアの薬、来年も
安いといいなぁ~



狂犬病の予防接種は、市外の病院だとプレートがすぐに
貰えないので、今年は市内の病院を紹介してもらうことに
なりました。
ところが、肝心の紹介してもらうはずの先生が、緊急入院&
手術で病院が休業中に。
この分では、5月末くらいに狂犬病の予防接種をすることに
なりそう。 (o´_`o)ハァ・・・



1004270069a.JPG


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

アレクリパパ

モモちゃん、歯磨きがキライなのですね。
ウチの3ワンも嫌いで・・・。
なんとか1週間に1回磨いていますが、歯垢が付いたり、歯肉炎になったりしてきています。
2年に1回の全身麻酔・歯垢除去ではダメな感じです。
アレン&クリンは、今年で9歳。
しょうがないのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-09 07:59) 

ナビパ

うちのも歯磨き嫌いで1カ月ほど前に麻酔で歯石とりおこないました。
おかげで綺麗になりましたが麻酔は心配でした。
なにかとお安くすんで良かったですね。
斜めに見上げるモモちゃん瞳が綺麗ですね。
by ナビパ (2010-05-09 18:53) 

ぱーこ

モモchanも歯磨き苦手なのねぇ。
みゅうサンも嫌ぃだケド、イヤイヤながらも毎日頑張ってるよぉ。
スッポンポンのモモchan、とってもヒサブリに見たよぅな。。。(笑)
なんだかパピーchanみた~ぃ(*^m^*)
みゅうサンもフィラリアの検査+薬行ってきまシタッ。
検査1100円+薬3447円で、計4547円でした。
by ぱーこ (2010-05-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。