SSブログ

母とわんこがいっしょの旅♪ [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]

[晴れ] 2010年4月29日(木)のモモ☆アン日記 ~八ヶ岳初日~

1004290810a.JPG


今日からゴールデンウィーク!
さぁ、これから八ヶ岳に向かって出発。
昨夜の雨がウソのような天気で、晴れてよかったぁ~

とりあえず、東京の [家] 実家へ立ち寄って母をピックアップ。
そうなんです、今回の旅行はヨッちゃんと猫の手とモモ、
そして猫の手ママの3人+1わんこでお出かけしました。
この組み合わせの旅行は初めてで、いつも主役のモモは
脇役になってしまい、今回の出番は…


1004290009a.JPG


1004290006a.JPG
  真ん中にうっすらと白い富士山の山頂が見えてます。


八ヶ岳にある “まきば公園” から見る冬の富士山は
とても幻想的です。
今回は春なので霞んでほとんど見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1004290017a.JPG
  八ヶ岳方面の山々


1004290012a.JPG
  本来なら富士山が見えるのに… 微かに白い山頂が見えてます。


1004290020a.JPG


「ずっと京都へ行きたい!」 と言ってた母の希望を叶えようと
したけど、京都は遠く、GW中の渋滞を考え、行き先は
“飛騨高山&白川郷”
本来なら “高山わんわんパラダイス” に泊まれば楽だった
んだけど、これまた母の要望で “八ヶ岳わんわんパラダイス”
に宿泊。
だって、「同じ部屋じゃ眠れないから2部屋にして!」
「ベッドは落ちて怖いから和室にして!」って。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

“八ヶ岳わんわんパラダイス” のコテージだと、
洋室+和室+ダイニングキッチン
で3人で泊まるのにピッタリ。
各部屋が仕切られてるので、お互いに気を使わずに過ごせます。


1004300043a.JPG


1004300040a.JPG
  和室にだけエアコンが付いてました。


1004300041a.JPG
         モモっちがフリースの中で寝てます ↑


1004290023a.JPG

何度か泊まったことがあるのですが、レストランやコテージの
一部をリフォームしたようで、今回のコテージはエアコンが
設置され、壁紙も全部貼り直してあり、とってもきれいでした。
ъ( ゚ー^)イェー♪
(コテージの外観撮るの忘れちゃった…)


夕食は “八ヶ岳わんわんパラダイス” のレストランでフランス料理。
もちろん、犬同伴OKのレストランでわんこメニューもあります。
モモには、食べなれてるボイルしたササミ(大)をチョイス。
モモは自分のごはんがあるってわかってるので、キャリーバッグ
から顔をのぞかせたまま静かに待つことができます。


1004290816a.JPG
  大きいサイズにして、半分だけ翌朝分としてテイクアウトしました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

アレクリパパ

高山わんわんパラダイス、良いですねぇ。
行きたくなりました。
霞んでいても富士山が見れればOKですよ。
お母様も、モモちゃんも喜ばれたでしょうね。
続きが、楽しみです。
by アレクリパパ (2010-05-11 08:25) 

ぱーこ

ワンコと一緒に家族旅行、イイなぁ~ッ(*´∀`*)
モモchanゎ慣れナイ旅先のぉ部屋デモ
ぉ利口サンに(vωv)zzZ出来てエライねぇ~ッ。
みゅうサンと一緒にぉ泊まり旅行に行きタイッとゎ企んでるんだケド
慣れナイところだとトイレゎおろか、寝るコトもままならなくなっちゃぅの。
ましてや、レストランで大人しくしててくれるとゎ、とても思えナイ。。。(ŭωŭ;)
お天気良くなってよかったですねぇ~ッ♪
by ぱーこ (2010-05-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。