SSブログ

毎年行ってた思い出の公園 [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2010年5月2日(日)のモモ☆アン日記

0805010005d.JPG


2007年から毎年GWには必ず “那須野が原公園” に
行ってました。
でも、4年目の今年はGW中に行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今日のブログは、2年前のGWにアンも一緒だった
那須野が原公園の思い出の写真にしました。
(日記の内容は、那須野が原公園とは関係ないけど…)


0805010030d.JPG


旅行中の3日間ずっと運転してくれたヨッちゃんがお疲れ
なので、今日はのんびりの日。
モモも旅行疲れなのか、1日中寝てて、夕ごはんの時間に
なっても起きずに寝たまま [眠い(睡眠)]
さすがに夜中になってから 「あたちのごはんは?」
ってキッチンで催促してました。 (゚×゚*)プッ


0805010016d.JPG


[夜] 夜、モモには留守番してもらって 焼肉屋さん
出かけました。
前回焼肉を食べに行ったのは、いつか思い出せないくらい
久しぶりでした。


0805010045d.JPG




きのう、道の駅のドッグランで マナーの悪い親子
がいて、せっかくのドッグランなのに途中からモモはロング
リードで遊ぶハメになりました。


モモだけがいたドッグランに、中学生ぐらいの女の子が
連れた小型のMIX犬が来ました。
一緒にいた両親はドッグランには入らずどこかへ消え、
残った女の子はいきなり犬のリードを外しちゃいました
ドッグラン内にモモしかいないからって、犬の様子も見ずに
放すなんて… [がく~(落胆した顔)]
相手の犬がどんな子かわからないので、仕方なくモモは
ロングリードに。


0805010018d.JPG
  この頃も今も散歩は苦手ですぐに抱っこをせがむアンです。



お互いにドッグランの端と端で絡まずに好き放題してたけど、
相手の犬がいきなり近づいたため、モモが怒ってワンワン!
モモが嫌がって猫の手に助けを求めたので抱っこして相手の
犬から遠ざけたけど、相手の中学生は近寄りもせず遠くから
何度か犬の名前を呼んだだけ。 ムカッ( ̄∩ ̄#

相手がこちらを無視なので (中学生だから気後れした?)
しらんぷりし続けたけど、3度ほど相手の犬が制止を無視
してモモに突進してきました。
攻撃的なわんちゃんじゃなかったけど、突然走ってくるし
飼い主は知らんぷりだし困りました[あせあせ(飛び散る汗)]


0805010001d.JPG


仕舞いには、わんこ用のアジリティの道具を犬ではなく
女の子が上って遊び始めるし…

犬用なのだから、
 人間が使ったら壊れちゃいます!


(マナーの悪い人のせいで、すでに何箇所か壊れてたし)

注意しようとしたら、相手の両親が戻ってきたので様子見、
なんと親も親で注意もせずそのまま子供をアジリティで
遊ばせ
続け、なんとドッグラン内で 犬の食事
(ドッグフード) まで始めちゃいました。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


あまりの非常識さに声をかける機会を失い、最後まで
しらんぷりになりました。
あの時、ちょっとだけ勇気を出して注意すればよかった
と後悔。 [もうやだ~(悲しい顔)]
きっとあの親子は、どこに行っても同じことを繰り返すでしょう。

マナーの悪い人のために、公園が犬立入禁止になったり、
ドッグランやドッグカフェが閉鎖されたりしてます。
犬と暮らすのならば、マナーを守り、他人に迷惑をかけない
ように気をつけなくてはと気づかされた一面でした。


0805010039d.JPG


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

ぱーこ

ご飯も食べずに夜中マデ(vωv)zzZなんて
モモchanも相当ぉ疲れだったんだねぇ。
世の中にゎ、いろんな人がいるモンですねぇ~ッ。
あまりに非常識な人を見ると、ほんとビックリΣ(゚ω゚ノ)ノですよね。
もしドッグランでそんな人と遭遇したとしても
私にゎ注意する勇気がありまセンッ。。。(ŭωŭ;)
なので、そんな不安もあって
未だかつてドッグランを利用したコトが1度もありまセンッ。。。
みんなが気持ちよく楽しめるよぅに
マナーやルールゎ、きちんと守ってもらぃたぃモノですねぇ。
by ぱーこ (2010-05-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。