SSブログ

がんばって伏せの練習中♪ 〈動画〉 [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り][雨] 2010年5月7日(金)のモモ☆アン日記

1005040054a.JPG


きのうまでの暑さはどこへ?
天気は悪いけど、過ごし易い気候でした。
モモは一日中寝て過ごし、猫の手が夜に外出しても
ぐ~ぐ~寝て過ごしたようです。


[雨] 雨降りだったのでアンの所へ行ったけど、花金だから
店内は混雑。

こっそり抱っこしたアンの背中がベタベタでビックリ!
アンたら厨房の下に潜って 背中に油をベッチョリ
付けてました。( ̄□ ̄;)!!
ママさんがバックヤードで一生懸命汚れを落としてたので、
結局その後アンを少し抱っこして帰りました。


今日はアンにフィラリアの薬と旅行のお土産(犬用おやつ)
を届けました。

モモは毎月1日 にフィラリアの薬を飲むけど、
アンは毎月10日 なんですって。

お互いにフィラリアの薬を飲むのを
  忘れないようにしないとネ!



火曜日に実家に外泊したヨッちゃんは、今日は仕事で
外泊。
この頃、出張がなく帰ってこないことはなかったのに…
モモが毎回深夜に 「ヨッちゃんがいない!」
ってヨッちゃんを探して室内をうろうろするので困ります[あせあせ(飛び散る汗)]





毎日 “Down(伏せ)” の練習してます。


  猫 「モモぉ~ Sit (お座り)」
1005040051a.JPG


        ↓   ↓   ↓


  猫 「次はDown (伏せ) だよ!」
1005040053a.JPG
  シブシブ自分で伏せするモモ


最初は、モモに後ろから覆いかぶさって無理矢理伏せの
姿勢をさせてたけど、今は 「Down」 ってコマンドを4回
くらい言うと、シブシブと伏せをします。
どうせ伏せするなら、1回ですればいいのに…




  [ぴかぴか(新しい)] 伏せの練習してるモモの動画 [ぴかぴか(新しい)]

おやつを持ってる手に惑わされちゃったモモです。(笑)
それでもなんとか伏せしてご褒美をGETしました。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ナビパ

モモちゃんフセ完璧ですね。
凄い!
ナミビビ出来ないんですよ^^;
by ナビパ (2010-05-18 19:27) 

ぱーこ

モモchan、エラ~イッ!
伏せ出来るよぅになったんだぁ~ッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
キレイにチョコンと揃った前足に萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!(笑)
無事にオヤツにありつけて、エカッタねん(*^m^*)
by ぱーこ (2010-05-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。