SSブログ

今日もわんこがいっぱい♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2010年6月2日(水)のモモ☆アン日記

1006020060a.JPG


今日も気持ちのいい陽気で、いつもの公園へ。
雑草が刈られて芝生広場で、モモっちは縦横無尽に動き回り、
いきなり地面に懐いてゴロゴロしたりして楽しみました。


  [犬] ジョンくん ♂ (コーギー)
1006020036a.JPG


  [犬] クッキーちゃん ♂ (ゴールデンレトリバー)
1006020039a.JPG


  [犬] リキちゃん ♂ (ゴールデンレトリバー)
1006020049a.JPG


  [犬] りゅうちゃん&ななちゃん ♂♀ (ポメ兄妹)
1006020056a.JPG




猫の手が [レストラン] 食事しようとすると、モモは物音に気づき

「(゚∇゚ ;)エッ!? ごはん食べるの?」

とウキウキと走ってケージへ戻ります。

『猫の手が食事 = 自分もオヤツ』

という図式がモモにはあるらしい。 他にも

『猫の手がお風呂 = 留守番のオヤツ』

『猫の手が外出 = 留守番のオヤツ』

と食いしん坊のモモっちは、食べ物に懐柔され大人しく
してくれます。


1006020050a.JPG

ちなみにモモの一番好きなオヤツは、コングの中に
ドッグフード+ピーナッツ味ペースト
を詰めたモノです。
だから、毎回モモの食事の時にはコング用にドッグ
フードを減らしてあげてます。
それ以外の留守番用オヤツは、アキレスやガムなど
長持ちするモノ。

そんなモモが時々、コングのフードを食べ終わった後も
床などを前足でカリカリと掻いて固執してる時があります。
今日も、前足でカリカリ。
最初の頃は何をしてるのかわからず困ったけど、今は
その行動ですぐに理解できるようになりました。

(*≧m≦*)プププw

だいたい予想がつくでしょう?

ドジなモモしゃんは、コングからこぼれたドッグフードを隙間に
入れてしまったり、ケージの外に飛ばしてしまったりetc.
それでそれを取りたくて足掻くのです。
でも、取れず…
ひたすらカリカリ。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





  [モータースポーツ] オマケの写真  ~ なでなでうれしいの♪ ~

  人間が大好きなクッキーちゃん、いつもなでてぇ~と甘えてくれます [かわいい]
1006020046a.JPG

  気持ちよくてうっとり[るんるん]
1006020043a.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

ぱーこ

モモchanゎ ホント賢ぃですねぇ。
なくしたオヤツを必死にカリカリしてるモモchanの姿が想像できマスッ(*^m^*)(笑)
クッキーchanったら、気持ちよさそぉ~ッ(笑)
by ぱーこ (2010-06-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。