SSブログ

モモっちは、お山の大将?! [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨][雷] 2010年6月5日(土)のモモ☆アン日記

1006030067a.JPG


きのうも [雷] 雷が夕方に襲来したけど、今日なんて
早朝に雷&大雨が襲来

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

モモしゃんビクビクで寝ることができず、ずっと猫の手の
そばに。
でも、モモがブルブルと震えてるから一緒にいる猫の手は
寝れません[あせあせ(飛び散る汗)]
明け方5時から7時くらいまでモモしゃんはずっとそんな状態。

めちゃめちゃ寝不足です。(キ▼д▼;)トホホ・・


そして、天気は不安定で晴れたと思うと、いきなり大雨&雷。
何度も雨が降り、夕方になってやっと天気が安定したようで
晴れました。





    1006030064a.JPG


モモしゃんは、機嫌の良い時にはオモチャで遊んだりします。
でも、元々オモチャにあまり興味のないわんこなので、遊ぶ
オモチャは決まってます。

モモのお気に入りは、ロープの輪っかのオモチャ。
1時間くらいで破壊されちゃうので、いつも百均のお世話に。


    1006030060a.JPG


   1006030069a.JPG


1006030071a.JPG



 

夕方、やけにケージがガシャガシャいうので見に行ったら、
モモしゃん ケージから脱出 しようと
ハウスの上に乗っちゃってました。

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


  1006050007a.JPG

怒りながら証拠写真を撮ってたら、なんとモモしゃん
そこから飛び降りてしまいました。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


上ったのはいいけど、降りることができずに立ち往生
してると猫の手は思ってました。
まさか、飛び降りるなんて思ってなかったからビックリ!
それも、広いほうに降りたのではなく、なんとケージの
柵側に頭からダイブしたからさぁ大変 [どんっ(衝撃)]

逆立ちした姿勢で身動きすることができず…


1006050005a.JPG


慌ててデジカメをポイしてモモの救助へ。
本当にビックリしました。 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
モモの手足をチェックし、どこにも異状はないようで
ひと安心。


こんな所に上れるほど後ろ足の状態がよくなったことは
うれしいけど、でもコレは危険だから上に上れないよう
対策しました。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

TOPPO PAPA

我が家のトッポはカミナリは苦手のようで、落ち着かない雰囲気でビクビクしています。
モモちゃん、破壊王ですか? まだまだ元気な証拠です。
でも、他愛と頃から飛び降りるのは勘弁して欲しいですよね。
怪我しなくてよかったです。

by TOPPO PAPA (2010-06-10 15:32) 

アレクリパパ

早朝にも雷ですか!
モモちゃん、怖い思いだらけですね。
それにしても、脚力がついてきて良かったです。
by アレクリパパ (2010-06-10 16:44) 

ぱーこ

寝不足になっちゃぅのゎ 困ったサンですねぇ。。。
どぅしたらカミナリへの恐怖心を克服できるんだろぅ( ・´_`・ )。oO(??)
ぉ気に入りのオモチャで 気が済むマデ遊んだら ぉ昼寝タイム
満足そぅにスヤスヤですネッ(vωv)zzZ (笑)
モモchan ぉケガなくってよかったぁ。
どこへ脱走したかったんだろぅねぇ~ッ。ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


by ぱーこ (2010-06-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。