SSブログ

嫌なことは、嫌なんだもん! [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2010年6月6日(日)のモモ☆アン日記

1006060099a.JPG


今朝も早起きのモモしゃんに起こされ、気分もおなかも
イマイチ。 [ふらふら]


起こされたついでに、モモのヒゲ切りしたら、なんと
ヒザの上に粗相 されちゃいました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なんてことでしょう?!

[家] 家で抱っこしててヒザの上に粗相されたのは2回目。
初めての時は、めちゃめちゃ衝撃的でショックでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、粗相した理由が膀胱炎でがまんできなかったらしい
とわかり納得したのですが、今回は…

一瞬また膀胱炎?と疑ったけど、その後普通の状態
なのでたぶん膀胱炎ではないと。

そうなると、理由は1つ

嫌なことへの腹いせ !!!!


1006060106a.JPG


ヨッちゃんは、ヒゲ切りへの抗議で粗相した!
って言うけど、それは絶対にないと思う猫の手。
だってヒゲ切りはここ何年もずっと続けてきたことで、
ドッグフードを1粒ずつあげながらヒゲ切りしてるので、
モモ的には満足してるハズ。


そこで思い当たることが1つありました。

    ハミガキです。

モモになんとかハミガキをしてもらおうとここ何日か
いろいろトライしてたのです。

いきなり歯ブラシは無理 (おもちゃと勘違いして柄の
部分を噛み噛み) だったので、ハミガキ用の指サックに
犬用のハミガキ
(いい香りのするチキンフレーバーで
モモ好み) を付けて、モモの口の中へ。
最初はそのハミガキを舐め舐めしてたけど、今は
舐めつつ歯を擦ることをなんと許容。[手(チョキ)]

そして昨夜からは、歯間に詰まった汚れを落とそうと
爪楊枝を使い始めました。
これがイヤでしょうがないモモしゃん。 [ふらふら]
イヤイヤしながらもなんとか爪楊枝もOKに。



そして、今朝に至るのです。
ヒゲを切りながらドッグフードをあげ、その時に歯の汚れも
取ろうと一度だけ口を開いてツメで汚れをこそいだのです。
そして、ヒゲ切りが終わり、モモをヒザから降ろしたら…
ヒザの上に粗相が!


   1006060109a.JPG


これってやっぱり

  ハミガキに対する抗議だよね?!



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

アレクリパパ

モモちゃん、オ〇ッコしちゃいましたかぁ。
とても繊細だから、つま楊枝や爪での歯垢落としが嫌だったんでしょうね。
by アレクリパパ (2010-06-11 11:21) 

jewel

なんか・・切ない~
嫌で嫌でしょうがないけど
我慢してやってもらって、
でもどうしても気持ちがおさまらなくて
粗相?  なんか・・偉いーーモモしゃん

by jewel (2010-06-11 12:57) 

ぱーこ

アララッ、、、
モモchan どぅしてもハミガキがイヤイヤなのね。
で、無言の抗議。。。(-"-;)?!
モモchanらしぃ。。。(笑)
みゅうサンもハミガキ苦手で毎日手を焼ぃてマスッ(ŭωŭ;)

by ぱーこ (2010-06-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。