SSブログ

雷だとケージの中はイヤ! [MoMoの日常♪苦手]

[曇り][雷][雨] 2010年6月10日(木)のモモ☆アン日記

0905190084b.JPG


2日間散歩してないから、今日こそは!
と意気込んで、散歩の準備。[カバン]


散歩前にケージ内でトイレを済ませてくれると楽なので、
モモには準備中いつもケージで待ってもらいます。

でも、今日は 「モモ、ハウス!」
言ってもケージの中へ入らず、何度促がしても頑固に拒否。

(?(。_。).。o0O??

「まあ、いいや~」 とそのまま準備して
「さぁ、モモの着替えだよ!」 と抱っこした瞬間、
雨がポタポタ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そして地響きも… [雷][雷][雷]

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

散歩に行く気満々だったのに。 [がく~(落胆した顔)]


0905190109b.JPG


モモがケージを嫌がったのは、どうも [雷]雷の音[雷]
を察知してたみたい。
雷の音がするとモモはケージの中を嫌がります。
ケージがベランダに面しててガラス越しに音が聞こえるのが
嫌みたい。



0905190072b.JPG


0905190094b.JPG
  テントウムシも一緒に写ってました。 (^_^)



結局、雨と雷で散歩は中止になり、モモとのんびり
夕寝 [眠い(睡眠)] しちゃったら夜に寝れなくなっちゃった…
(キ▼д▼;)トホホ・・


0905190099b.JPG


0905190097b.JPG


   ※ 今年はシロツメクサとモモの写真を撮れなかったので
           去年の写真をUPしました。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

アレクリパパ

モモちゃん、怖い怖い雷さんの予兆を感じ取れるんですね。
雷が続いているようで、モモちゃん可哀そう。
by アレクリパパ (2010-06-16 19:51) 

ぱーこ

モモchanにゎ どれぐらぃ遠くのカミナリまで聞こぇちゃぅんだろぅ??
モモchan的にゎ ありがた迷惑なぉ耳だね。。。(笑)
お出かけしてからヂャなくて まだよかったカモッ?!ですね。
梅雨時期ゎコロコロぉ天気が変わるカラ 困りモノですねぇ。。。
by ぱーこ (2010-06-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。