SSブログ

オヤツくれるトリマーさんは好き?! [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り] 2010年6月11日(金)のモモ☆アン日記

1006110185a.JPG


前回のシャンプーからあっという間に3週間も過ぎちゃった。
モモのシャンプーは、3週間ごとにお願いしてます。

トリマーさんとのおしゃべりの中で、

「モモっち、もうすぐ6歳になります!」

っておしえたら、ビックリされてました。

だって、モモっちは1歳になる前からココに通ってるから、
5年以上お世話になってるんですもの。
月日が経つのは、本当に早いですねぇ。


トリマーさんは、モモの性格をよ~くご存知です。(笑)
ここ1ヶ月で 「伏せ」 をマスターし、なんと鼻に
フードのせのせ も出来るようになったと
おしえたら、信じてもらえませんでした。 [ふらふら]


毎回、トリマーさん家に行く途中からシャンプーが嫌で
ブルブルになり、必死に逃げたがるモモっちは、
シャンプーが終わるまで決してトリマーさんに甘えません[あせあせ(飛び散る汗)]

トリミングが終わった後、いつもトリマーさんからたんまり
オヤツをもらうことを楽しみしてるモモっち。
バンダナを首に付ける頃には、そわそわ。しっぽブンブン。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さっきまでトリマーさんを嫌がってたくせに、オヤツの時だけ
甘えるモモっち… 
あまりにもゲンキンだぁ~ (゚×゚*)プッ


1006110187a.JPG


試しにトリマーさんが鼻にオヤツを載せようとしたら、
首をブンブン振って拒否 [どんっ(衝撃)]
猫の手が興奮してるモモっちを落ち着かせ
「Down(伏せ)」 した状態で鼻にフードを置いたら
バッチリ出来ました [手(チョキ)]

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

家じゃなくても出来たってことがうれしかったです。


1006110186a.JPG


シャンプーの帰りにいつもの公園へ立ち寄ったら、
[犬] リキちゃん に会えました。

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

3日間散歩してなかったモモしゃん、意気揚々と先頭を
歩いてました。(^_^)



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

アレクリパパ

モモちゃん、オヤツを貰う時は好き好きなんですね。
ウチのイチゴも、一緒です。
フード乗せ乗せも、完璧ですね。
by アレクリパパ (2010-06-17 20:25) 

sorasora

ウチも貰う時だけです(笑)
さらにトリミング台から飛ぶので要注意犬です(涙)
by sorasora (2010-06-17 21:23) 

ぱーこ

モモhanゎ やっぱり賢ぃですねぇ~ッ。
誰がどのタイミングでウマウマオヤツをくれるのか バッチリ学習してるぅ(笑)
伏せもノセノセも もぅ完璧マスターかな?!
スゴーイッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

by ぱーこ (2010-06-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。