SSブログ

榛名富士と赤城山~軽井沢最終日~ [MoMoと旅行♪ 2009.8 軽井沢]

[晴れ][曇り] 2009年8月12日(水)のモモ☆アン日記


0908110105a.JPG


ペンション前のミニドッグランは何度かトイレも兼ねて利用
したけど、モモっち全然動きません[あせあせ(飛び散る汗)]
以前からそうなんだけど、ペンションにあるドッグランだと
なぜか部屋に戻りたがって、ランの出入り口へへばりついて
動かないんですぅ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今回も隅のほうばかり。
奥地で猫の手が呼んでも知らんぷり。


0908110119a.JPG
  なんとかドッグランを探索                   (写真は、昨夕のモノ)



軽井沢の帰りは、榛名湖 を通って 赤城山 へ。
知ってる人だけにしかわからない “頭文字D” の世界 [車(セダン)]
マンガの中に出てくる秋名(榛名)と赤城山の峠を満喫して
帰宅しました。
残念なことに峠道で遊べないようわざと 道に凹凸
付けてあるので、車もバイクも上下動して乗り心地がめちゃ
悪かったです。 [ふらふら]

モモっちは、峠を通ってる最中ずっとヒンヒン鳴き続けてました。
コーナーのたびに左右にからだを遠心力で振られるから嫌で
しょうがなかったみたい。(笑)


0908120128a.JPG

0908120122a.JPG
  乗ってみたかったけど、暑くて無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]


前にも軽井沢の帰りに 碓氷峠妙義山 を通ったけど、
同じようにヒンヒンだったもん。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
途中から抱っこしてたけど、それでも峠道は苦手なモモでした。
酔うことはないから楽なんだけど…


出掛ける直前の台風発生に地震といろいろあった旅でしたが、
なんとか無事に楽しめた2泊3日の旅でした。 [わーい(嬉しい顔)]


今回久しぶりに旅行して思ったことは、他人に迷惑を
かけずに犬連れの旅行を楽しむこと
[exclamation×2]


モモは大病したことで後ろ足に少しマヒが残り、他のわんこより
立場が弱いということを理解してます。
だから、少しビビリなわんこになってしまいました。
以前は、イケイケで自分から相手に迫ってたけど、今は退いて
しまい相手に負けまいと吠えてしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなモモとの旅行は、いかに吠えないよう工夫するか[exclamation&question]


     食堂で役立ったキャリーバッグ
   0908110168a.JPG
     視界をバッグで防いでるから、他の犬が目に入りません!

   0908110167a.JPG
     上部のフタは、半分だけメッシュなので閉めることも可能


[レストラン] 食事中、散々吠えまくってたわんちゃんが床に粗相(うんP)して
しまいました。
飼い主の言い訳は
「今、部屋で食事したばかりだからしょうがないですよね」 だって。

犬と暮らしてれば、それは当たり前のこと。
人間の食事前に食べさせるのであれば、食べた後にトイレを
させてから食堂へ連れてくるのが常識では?
もしくは、人間の食事の後に食べさせるとか…

モモも人間より先に食べ、その後部屋ではトイレしなかったので
外へ連れ出しトイレを済ませておきました。
どんなに気をつけていても、粗相しちゃうことはあるだろうけど、
ほんの少しの気配りで防げることは、飼い主がきちんとしなくちゃ。


いろいろな [ホテル] ペンションやホテルがあります。
食堂が犬立入禁止 (部屋で留守番) だったり、
食堂での犬飲食禁止 (ステイ用のおやつもダメ) だったり、
食堂では、犬は床でステイ (イスの上に乗せるの禁止)
だったり…


事前に [電話] 電話で確認して、自分家のわんこに合った宿を
選べば楽しい旅行になりますよ。


  0908120130a.JPG 
    みなさんも犬連れの楽しい旅をしてくださいネ[るんるん]




旅行帰り、[病院] 動物病院へ立ち寄ってレーザー治療&耳の治療を
受けました。
病院も明日の午後から月曜日まで夏休みなので、今日を逃したら
大変 [ダッシュ(走り出すさま)]
モモっちの [耳] 耳は相変わらず汚れてて…
「普通の子だったら1~2週間で治るのに…」 だって。

モモってうちに来た時から、病気の類は普通より治癒に時間が
かかってるから耳もしょうがないね。 (o´_`o)ハァ・・・
だって慢性気管支炎で半年も完治にかかったモモだもん。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ナビパ

私も同じ場所走りましたよ。
気分は86たくみでした^^b
そうですね。特にお泊まりやカフェでいろいろな人やワンコ達が集まるところでは飼い主さんの配慮が良いマナーに繋がりますよね。
私もこれからもいろいろ注意していこうと思いました。
きっとnekonoteさんの愛情にモモちゃん応えてくれますよ^^
ガンバ!モモちゃん^^b
by ナビパ (2009-08-29 23:08) 

鶴

モモちゃん耳はやくよくなるといいですね
by (2009-08-31 00:56) 

sorasora

コーナーで興奮するバカワンがウチにいます~
実は自分もだったりして(笑)
ダックスは特に耳弱いですよね!
病院嫌い頑張れ~
by sorasora (2009-08-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。