SSブログ

鼻と頭にノセノセ♪ [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り] 2010年6月8日(火)のモモ☆アン日記

1006080008a.JPG


今日は散歩パスしちゃいました。
おなかは大丈夫だったんだけど、でもまた外出先でおなかが
壊れると困るから…

 

最近ドッグフードを

 『 ティンバーウルフ/ブラックフォレスト 』

      ↓   ↓   ↓

 『 ピナクル/トラウト&スイートポテト 』

に切り替えました。


どちらのフードも気に入ってて、年2回ローテーション
してます。


モモは好き嫌いなく何でも食べてくれるので、フードを
替えてもOKなのですが、問題はアン。
アンは食べ物の好みがうるさく、ティンバーウルフは好んで
パクパク食べるのに、ピナクルは口に入れようとしても
ペッとしてダメ [どんっ(衝撃)]
オヤツも好き嫌いがハッキリしてて、肉系はウハウハ喜び
それ以外にはほとんど興味なしで食べません[あせあせ(飛び散る汗)]
アンって、贅沢なわんこです。 [ちっ(怒った顔)]




今までどうしてもできなかった
フードの乗せ乗せ がモモしゃんできるように
なりました。 ъ( ゚ー^)イェー♪


モモしゃんは、頑固者 で何度おしえてもダメなことが多々
あります。

『伏せ』 もその1つで、生後3ヶ月の時からおしえよう
として拒否され、なんと先月やっと伏せをマスターしました。


そして、もう1つ。
ここ3日間くらいでマスターしたのが
鼻の上にモノを乗せること


過去、頭の上にイチゴを乗せたことはあるけど (これも
かなりまぐれに近かった)、顔(鼻や頭)にモノを乗せ
ようとすると首を振って嫌がってダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]


0801150152b.JPG


     0801150155b.JPG
          [メモ]  兎に角嫌なモノは嫌だぁ~



そこで先月くらいから、まずは足のつま先にフードを
乗せることから始め、やっと今回鼻と頭に乗せることに
成功!

でも、出来るのは載せることだけ
鼻の上のフードを器用にパクッなんて出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
OKの合図で頭を下げ、フードを床に落として食べる
モモしゃんです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


よそのわんちゃんが楽にできることでも頑固なモモには
すご~く大変なことなのです。


   1006080013a.JPG


1006080011a.JPG
  マロまゆがフードに見えちゃうよ! (*≧m≦*)プププw


   1006080015a.JPG
     前足と鼻の上にノセノセ[るんるん]



もうすぐ6歳になるモモしゃん、諦めてたことがこの歳に
なって少しできるようになりました。
\(@^0^@)/やったね♪



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

アレクリパパ

猫の手さんの体調、早く回復することを願っています。
モモちゃん、鼻乗せができるようになったんですね。
ウチの3ワンは、もちろんできません。(^^ゞ
モモちゃん、鼻パクもできそうですね。
エライなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-13 08:29) 

ナビパ

モモちゃんノセノセお見事ですね^^b
by ナビパ (2010-06-13 09:11) 

TOPPO PAPA

6歳でも勉強中とは、頑張ってますね。
我が家のトッポは、気まぐれですがお手、お座り、伏せ、待て!はだいたいできるようですが、お座りと、伏せが時々ごちゃごちゃになるようです。
食べ物を乗せるのは、無理なようですね。 イライラがますようで、途中で不機嫌になってしまいます。

by TOPPO PAPA (2010-06-13 21:25) 

maroriri

ももしゃん!!背中&頭にイチゴノセノセ:カワイイです。
ウチも今度トライしてみよう(^^)

by maroriri (2010-06-14 23:58) 

ぱーこ

モモchan ノセノセ上手ぅ~ッ♪
得意気なぉ顔がコレまた可愛ゅすッ❤(笑)
みゅうサンも挑戦したコトあるケド 全然ダメダメでした。。。(ŭωŭ;)
気長に教えてみよぅかなぁ。。。?!
迷惑顔のイチゴ ノセノセも最高ですネッ(*^m^*) (笑)
by ぱーこ (2010-06-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。